2017年4月21日金曜日

開幕

今週末からいよいよリーグ戦が開幕します。今年から1部で戦うことになります。正直、半年前の10/23は遠い昔に感じるけれど、もう今週末に開幕すると言われると早すぎると感じます。1部で戦うことが怖いと感じることもあるし、またリーグ戦前の独特な緊張感、試合中のピッチ・ベンチ・応援の一体感、勝った時の他では味わえない喜びを想像すると楽しみだと感じることもあって、今は複雑な気持ちです。
 1部で戦える今年は厳しいシーズンになることが予想されます。でも、私は2部にいる時から1部で戦える選手を目指してきた、そして半年前に一部昇格を決めてからはどうすれば1部で勝てるかを考えて努力してきたプレーヤーみんなを信じています。オフ中でも体幹トレーニング、ウエイトを欠かさず、シーズンインしてからも負荷を掛けてラントレをやったこと、毎週ビデミで真剣に話し合ってきたこと、、一部レベルに引き上げるために様々なことに取り組んできたはずです。
 マネージャーという立場の魅力は、ただチームを応援する人よりもプレーヤーの苦楽を側で見れるから、プレーヤーに一番近い気持ちでチームの一員として戦えること、そして、自分の行動次第で頑張っているプレーヤー、チームの力になることが可能だということだと私は思っています。
 これから始まる18試合の中できっと苦しい時はたくさんあると思います。誰かが自信がなくなったとしても、私はマネージャーとしてプレーヤーの取り組みを誰よりも側で見てきました。だから必ず最後までプレーヤーを信じます。マネージャーがプレーヤーを信じることにより少しでもプレーヤーの力になれたら嬉しいです。そして、自分の仕事はいつだって全力でやってきたと毎週末自信を持って言えるように取り組んでいきたいです。
1部で戦うこのシーズンも昨年と変わらず、毎週わたしたちらしい最高のチームを全員で作っていきましょう。

最近の出来事
わたしはたぶん砂糖中毒じゃないかなって思ってます
糖を取りすぎると老化するらしいので我慢します


#MGR 鹿嶋茜

0 件のコメント:

コメントを投稿