2017年4月10日月曜日

自分を信じる

今シーズン、自分は良くも悪くもずっとA2にいる。練習試合で途中からA1の試合に出たこともあるけど、スタメンは1度もない。試合に出てもそんなに活躍は出来ないし、まだまだだなって感じることが多い。自分がスタメンで出る程のレベルではないってことも自覚しているし、もし誰かがケガして自分がスタメンで出るってなったら多くの人が不安を感じるのだと思う。今の自分の立ち位置はこんなところ。まだまだスタメンには及ばない。


どうやったらスタメンを奪えるか、これから先、ポジション争いに食い込んでいけるのか、正直あんまり自信がない。今のスタメンのセンバ2人ならスタメンで納得がいくし、自分が出れないのは仕方ないって思える。同じポジションとしてリスペクトしてるし、信頼もしている。互いに足りないところフォローし合っていて、いいコンビだなと思う。だから、この2人の壁越えられるのかな、これが限界なんじゃないかなって弱気になってしまう自分がいる。だけど、やっぱり現状に満足していない、どうにかして変えていきたいって思っている自分もしっかりいる。このままでいいと本当に思ってたら、朝早く来てボール蹴っていることはないだろうし、モチベーション高くシャトランなんて出来ない。自分の中で自分の可能性、自分自身を信じてやれる自分がいるのは間違いない。


限界を決めてしまうとそれ以上は絶対進めない。自分自身で自分の可能性を狭めてしまう。だから、最初から限界を決めるんじゃなくて、やれることすべてやりつくしてから限界や可能性を考えればいい。努力は必ず報われるとは限らないし、望んだ結果を得られる訳ではないと思う。ただ、努力しない人は絶対報われない。それだけは確かなことだと思う。


自分に自信が持てなくて、弱気になってしまうときは誰しもあると思う。そんなときはとことん悩んで、自分自身と向き合えばいい。自分自身と向き合うことでやるべきことが見えてくるはずだから、そしたらまた頑張ればいい。
自分を信じることが自信に繋がるし、何をするにしても必要不可欠なことだと思う。まずは現状打破できるように自分を信じて頑張っていきたい。


最近の出来事
・面接って難しい
・結局春休み何もしてない


#13 加賀平朗

0 件のコメント:

コメントを投稿