2017年4月11日火曜日

長所

ア式に入って12か月がたった。
1年を振り返って、サッカー漬けの毎日だったなぁと感じた。
そんな中、ふと思ったことがある。
自分の長所は何なのかである。
よく、長所をより伸ばして、短所は改善しようとか言うが、自分の長所は何なのだろうか。
短所はいくらでも見つかる。
足が遅い、守備が苦手、競合いが弱い、、、

高校までは、多少の足元の技術に少し自信を持っていた。しかし、大学サッカーという更にレベルの高い環境に身を置いてみると、その技術もまったく自信を持てるものではなくなった。
「ここは絶対に負けない」という部分を失った自分は、自分に自信が持てなくなった。
そのために、消極的なプレーや、ミスが目立つのではないかと思う。

ただ、誰にでも個性や長所はあるはずである。それをまだ自分は見つけていないだけ。
自分の長所を磨いている人は、何事においても強い。
自分は、この一年、短所をカバーしつつ、長所を見つけていきたいです。

最近の出来事
僕の長所、教えてください
この1か月で体脂肪1桁目指す


#15 深井雄太

0 件のコメント:

コメントを投稿