2020年8月31日月曜日

「いろんな恋愛アドバイスをみてみる」

 1. あやちゃんからの質問の答え



彼女さんとの1番ロマンチックな思い出はなんですか?


3の夏に行った旭橋の花火大会ですね。2人ともあんまり記憶無いと思うけど笑



2.「いろんな恋愛アドバイスをみてみる」

 

インスタやtwitter、公式LINEアカウントを眺めていると、恋愛のアドバイスについて書かれたものによく出会います。〈男子が興奮しちゃう瞬間5つ〉とか、〈繊細女性が悲しくなる言動〉とか、〈音楽で診断♪相性のいい男女〉とかそんなような。いろんな人がいろんなエピソードトークをSNSに投稿するから、共感とかがあいまって恋愛の価値観が固まって来ていそう。それに今は、zoom合コンとか現代特有の状況も増えているから、きちんと情報収集をして、自分のスキルを磨かないと世間においていかれそうです。今回は文章を書いているこの場でいろんなアドバイスを探して勉強していきたいと思います。

 

1

とあるテレビ朝日の番組の公式インスタで見つけました。あざとい女性のモテテク!みたいな番組です。そこにはまずこう書いてありました。〈zoomの背景は徹子の部屋でハイセンスに〉なるほどなるほど。たったいま徹子の部屋のセットを確認したところ、たしかに美しく清潔感がある。恋愛において清潔感が大事だということはyoutubeの広告で口酸っぱく言われている。それに徹子さんには失礼だけど、本来その部屋に座っているはずの大重鎮よりはるかに若い女性が画面に映るわけだから引き立て的な作戦は大当たりだ。これから先もしzoomで女性と話す機会があって、その人が徹子の部屋を背景にしていたら、好感度upかもしれないし、はたまたこの人はあざとくて計算高いのではないかと疑わなければならないようです。

2

1と出典は同じ。他にこんなアドバイスもあった。〈背景の小物で興味を引く(ウシジマくん、豆苗ちゃんなど)〉例として出されるものがまさか闇金ウシジマくんと豆苗ちゃんだとは思わなかった。これは前者についてはギャップ萌え、ということなのでしょうか。後者の豆苗ちゃんは「さばさばしてると思ったけど案外マメなとこもあるんだね!」こんな会話が生まれれば成功なのでしょうか。僕には豆苗から話を広げる勇気はさすがにない。しかもさっきのセリフでしょうもないダジャレをぶち込んでしまったのでこれはもう負け戦確定な気がします。

3  

出典はとある女性用公式LINEアカウント。彼氏になっても安心できる包容力のある男性の特徴というタイトル。そこには〈不安にさせない〉とあった。どうやら連絡やデートの回数が安定したり、男友達にすぐ紹介したりすると誠実さが感じられるらしい。これは納得ですね。双方安定して、焦らず恋愛ができそうです。ただ一つもやっとするのは、「彼氏(彼女)が安心できすぎて冷めちゃった」的なことがしばしばあること。ちょっと待ってくれと。さっきまで落ち着いて付き合えるて言ったじゃないか。僕の母からも、安心させすぎるんじゃないよ的なアドバイスを先日いただいた。難しすぎるて。

今のは冗談として、おそらく言いたいのは刺激がないとマンネリしちゃうよということだと思います。恋人がいる方にはぜひとも誠実な面を守りながら、それを逸脱しない方向性でエンターテインメントな刺激を考えてほしいものです

4  

1と出典は同じ。zoomにおけるこんな手法も紹介されていました。〈みんなの会話を聞いてるフリして狙いの男子と2人でチャット〉これは即好きになります。

 

いかがでしたか?なかにはいつの時代も変わらなさそうな手法以外にも、今どきの恋愛はこうなのかと驚かされるものも数多くありましたね。いつか恋愛市場というサバイバルな戦場に放り出されたとき堂々と立ち回れるように、しっかりと勉強をしていきましょう。なお、以上のアドバイスをもとに好きな人にアタックして失敗したとしても、僕は一切責任を取りません。

 


3.最近のできごと


お酒を提供するお店で働いている姉の話ですが、先日とあるお客様が入店してきて、顔を見たところかなりコワモテなお方。姉が接客し話していると、「おれ実は元OO組なんだよね」という衝撃発言。有名な団の組員だったというのです。これを聞いた姉はどういっていいかわからず一瞬でこんな返しをしました。「わ~凄い!大手!!」今年で一番面白かったです。



いぶきへの質問


1番お気に入りのプロのスーパーセーブを教えてください

1年のなかで1番ウキウキする行事イベントはなんですか?



#3 海谷俊輔

0 件のコメント:

コメントを投稿