2020年8月19日水曜日

「犬」

 1.質問の回答


高校時代も今みたいなキャラだったんですか?


高校ではよくイジられてました。いや、イジらせてあげてました。大学での僕のキャラからは想像もつきませんね本当に。



2.「犬」


33日に学生支援課から活動自粛を通達され、早くも5か月がたとうとしています。(このブログが投稿される頃にはもう経っているかもしれない)考えてみると、こんなにも長い期間に一日の大半を自宅で過ごすのは初めて。自粛が長引きそうだと思ったので、自宅ライフを快適にするべく、部屋にテレビを置いたり、アマゾンプライムに入会したり、ヨガマットを購入したりいろいろと変化を加えました。多分あとは冷蔵庫さえおけば実質一人暮らしできるかもしれません。中でも一番の変化は、犬を飼い始めたことです。他に人となるべくかぶらないためにも、自分の一日の様子を犬の様子とともに紹介することにしました。こんなに長いのにサッカーのことはほぼ書いてませんすみません。


まず、起床。つい二週間前までは吠えるだけでしたが、今ではベッドに飛び乗り、顔を舐めたり噛んだりしてきます。成長が早いですね。鼻を噛まれると目が覚めるのでそこまでが朝のルーティンとなりました。ともに朝食を食べた後、午前中は基本的にトレーニングして過ごすのですが、その間犬はずっと眠っています。僕もこんな風に一日中寝ていたいといつも思います。昼食の時間には、肉を焼いたり、サラダ作ったりしていると、しっぽを振りながらこっちを見つめています。その時の彼の目がかわいくて仕方がありません。貪欲なのでしょう。一度も昼ご飯をあげたことはないんですけどね。午後は基本的に授業を受けます。リビングに移動すると、しっぽをぶんぶん振りながら近づいてくるので遊びます。たくさんのおもちゃの中で一番のお気に入りは僕のスリッパで、非常にアグレッシブに遊ぶのでスリッパはもうボロボロになりました。初めてスリッパの型を見ました。夕方になると、散歩の時間です。「散歩」というだけで彼は吠えながら飛び回ります。歩いている最中も、主導権を握らせまいと常に前を歩き、自分が前を歩き始めると立ち止まって抵抗します。サッカーで言う相手を「はがす」動きですね。30分ほどの散歩を終えて帰るとご飯を食べて、夜は一緒にゆっくりします。たくさんのおもちゃで遊んであげてますが、スリッパを咥えて唸ることが多いです。ほぼそれです。

こんな風に一日があっという間に、何もない感じで終わってしまいます。犬をうちに迎えていなければもっと何もない日々だったでしょう。この犬の様子からサッカーにおける「貪欲さ、アグレッシブな動き、主導権を握ろうとすること、相手をはがす動き」を学べるのでサッカーやってる人はみんな飼った方がよいかもしれません。知らんけど。


3.最近の出来事

日焼けしすぎて焦っている。

地元の友達と遊びたい。

商学部科目のレポート、5秒遅れで提出できず、単位がこなさそう。


4.ひなちゃんへの質問

今年初めに入会したジムにほとんど行かず、それどころか相当な頻度で焼肉に行っていたと聞いていますが、ジムにはちゃんと行っていますか?もったいないと思いませんか?



#46 加藤紘基

0 件のコメント:

コメントを投稿