2020年8月17日月曜日

「サッカーを続ける理由」

 1.東明からの質問の回答

怒ると怖かったりするかもしれません笑。



2.「サッカーを続けている理由」


今回はタイトルにもあるようにサッカーを続けている理由について書いていこうと思います。


理由は大きく分けて2つあります。


一つ目は、純粋にサッカーが楽しいからです。ゴールを決めたとき、アシストをしたときなど色々あります。


二つ目は、サッカー以外に本気で打ち込めるものがないからです。僕は、幼稚園の時からサッカーを始め、小中高とサッカーづくしの生活をしてきました。そのために、サッカーと勉強以外の何かを本気でするという選択肢が気づいたらなくなっていたのだと思います。また、どこかで本気でやってきたサッカーを辞めてしまうのはもったいないなとも感じているからです。


しかし、2月や3月の頃は正直に言えばサッカーがあまり楽しくありませんでした。関西遠征なんて毎日試合でただただきつかったのを覚えています。理由として復帰明けで、全然いいプレーができなかったり、全然体が思うように動かなかったというのが大きいと思います。怪我しているときも、できるトレーニングはしていたつもりでしたが、特に体力が落ちていたのを試合で痛感しました。裏抜けの対応ってこんなにきつかったかなとか、前半の45分がすごく長く感じたくらいです。


やっぱりサッカーは楽しまなければいいプレーなんてできないなと思いました。いいプレーをするために、そしてサッカーを楽しむためにも日々のトレーニングを大事にしていきたいなと思いました。


早くコロナウイルスが収束して、練習が再開するのを願うばかりです。まとまりのない文章になってしまいすみません。




3.最近の出来事

オンライン授業最高すぎた。

二俣川の免許センターに行く気が起きない。



4.加藤への質問

高校時代も今みたいなキャラだったんですか?



#34 佐藤由都

0 件のコメント:

コメントを投稿