2018年9月15日土曜日

「サッカー中心の生活」


受験で東京に来たついでに兄に誘われて郷土の練習見学に行ってからあっという間に5年が過ぎた。
その時からなんとなく大学でもサッカーがしたくて私立じゃなくて国立大学に受かりたいと思うようになってた。
無事受かってからは新歓に一切参加させてもらえず気づいたら入部してた。アミノの大東戦では名前も知らない同期とメガホンを持って名前も知らないちょっと怖そうな先輩を応援してた。振り返ると、それから今日まで本当にサッカーが生活の中心だった。
朝練が7:30開始だった時は、練習の前日は遊ぶどころかバイトをすることも躊躇ったし、8時間寝ないと動けないと思って22時前には布団に入ってた。
東京に知り合いがあまりいないことも重なり、遊ぶのもご飯を食べるのも飲みに行くのもア式の人ばかり。ラインを開いてもほとんどア式の人。時々違うけど。
嫌いだった牛乳もレバーも卵ご飯も体に良いと知って食べ続けてたら好きになった。一人暮らしの時は煮卵と納豆と豆腐を毎朝食って、玄米も食ったりしてみてた。
部停で2ヶ月サッカーができない時は、筋トレとバイトで堀本と気持ち悪いくらい毎日顔合わせてた。
1週間オフや冬オフもア式の人とディズニーしたり、学年旅行行ったり、玉とは2人で旅行した。

そんなア式の活動が中心の生活も今週が終わったらあと4週間と思うと、今まで頑張ってきてよかったなと思う。大学で自分自身いろいろ変わることができて、仲間と長いスパンで目標に向かって頑張ることができてよかった。
このチームは本当に4年間を捧げる価値のある組織だと思います。

あとちょっとですが全員で頑張りましょう

最近の出来事

引退後の生活結構楽しみ。みんなで筋トレ頑張りましょう。
12月下旬に旅行一緒に行ってくれる人募集

#6 池田真

0 件のコメント:

コメントを投稿