2018年9月7日金曜日

「チーム感」

チームってなんだろう。俺たちがチームで戦う意味はなんだろう。全員で戦うって、75人で戦うってなんだろう。

苦しい時期だからか、最後のシーズンだからか分からないけど、最近よく頭に浮かぶ。

なんだかチームの雰囲気が上向かない。どうすればみんなが力を合わせて、そして勝利を掴むことができるのだろうか。

全力を出してないとは思わない。全員戦ってたし、闘志あるプレーもたくさんあった。でもなんだろう、伸び伸びした感とか、ここぞという輝きとか、何かが足りないのだろうか。
もちろん自分は出番があったわけでもないし、外から見ているだけでそんなこと言える立場じゃないのかもしれない。でも、もしかしたら今のチームは、全力は全力であっても、100%の状態での全力じゃないのかもしれない。決してプレーを批判してるとかもっとこうしろとかそういう意味ではない。チームを信じているから、もっとやれるって思うからこそそう思う。

今こそ、チームである意味をもう一度考えたい。単に、チームのために、っていう言葉は実感が湧きづらいかもしれない。でも想像してみてほしい。みんなで勝って喜びを爆発させている瞬間を、苦しい試合を勝ち切って分かち合う喜びを。ちょっと胸にこみ上げる何かがあるはず。これじゃないかって思う。俺たちがチームである価値は。なんか力が湧くっていうかそんな感じがする。

でもこのチーム感、これを発揮するのには全員の力が必要だと思う。試合に出るメンバーはもちろん全力で戦う。応援のメンバーは試合を飲み込むほどの雰囲気をつくる。そいつらを見たらなんだか力が湧いてくる。そんな試合、応援を。そして全員が練習から本気のチーム感を出すこと。

俺たちはチームだから。みんなで勝ちましょう。

最近の出来事
LINEグループ メガ吉 できました。

#3 西本 優壱

0 件のコメント:

コメントを投稿