2017年1月6日金曜日

結果

何が契機となったのか分かりませんが、最近、試合結果へのこだわりが自分の中で強くなってきました。
『過程は結果によって肯定される。』これは金田さんや大口さんがしばしばおっしゃる言葉です。以前は、練習試合で負けても、「負けたけど、こっちのほうが押してたし、いいサッカーが出来てた。」と言い訳したり、自分が少しいいパスが出せたときは、敗戦の悔しさよりも、満足感や達成感が上回ることもありました。こんな自己満足は自分の成長の妨げにしかならないので、自分本位な考えは捨て、「自分のためにチームがあるのではなく、チームのために自分がいる。」という考えの下、微力ながらチームの目標に貢献したいと思います。

最近の出来事
新入生雀士入ってきてほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿