2017年1月28日土曜日

楽しむ

1.オフが明けて、火水金土日サッカー尽くしの一週間サイクルが始まった。昨季を思い返してみると、
練習や試合でひどいミスが続く→メンタルが崩壊→その後のパフォーマンスも悪くなる→またメンタルが崩壊→... 
といった悪循環に陥り、サッカーをつまらないと感じる週が何回かあった。サッカーをつまらないと感じているときに自分に大きな成長は見込めないであろう。もう多くの時間が残されているわけでもないのに、こういった週を過ごすのは無駄でしかない。ミスはどうしても起きるものであるが、そんなミスに対しても成長への一歩目だと、ポジティブに捉えることが必要になるのだと思う。ミスだけにとどまらず、サッカーに関すること全部をポジティブに捉え、すべての練習・試合を楽しむことで、今季は爆発的な成長を遂げることを目標として掲げようと思う。

2.オフ期は純平と一緒にいる時間が多かったのでハゲがうつったかもしれない。


#2  関澤勇人




0 件のコメント:

コメントを投稿