2017年1月19日木曜日

全力

明日の山梨戦を終えたら、あと6週間しか今のメンバーでサッカーすることはできない。
つまり、4年生と出れる試合はあと6試合ぐらいしかない。そしたら、やっぱり全部勝ちたい。自分の出る試合は全部勝ちたいし、出ないもの全部勝ってほしい。勝ったことを喜び合う試合を1試合でも増やしたいし、点を取って褒められたいし、点を取ってもらって祝福したい。リーグ戦も勝ちまくって、一部昇格したい。四年生に、俺たちは最後の年に歴史に名を残す快挙を成し遂げたんだって誇ってほしい。あと、6週間しかない。練習中気持ちが緩んだあの時もっと気持ち入ってたらあの試合ちょっとは変わってたかもしれない、走り練のあの時最後もうちょっと頑張れたら、周りに好影響与えられたかもしない。ボール奪われたあの時もっと死ぬ気で体張ってたらあの失点は防げたかもしれない、ユニットの仕事あの時テキトーにやってたもの、ちゃんとやってたら何かが変わったかもしれない・・・
点とれなくて、失点して、試合で勝てなくて、昇格できなくて、あと6週間しかない4年生との思い出を悲しませるもので終わらせてしまっても、やり直しはきかない。
 
だからこそ、自分にできることを全力でやりたい。練習を全力でやる、球際は死んでも負けない、切り替えを早くする、走り練死ぬ気で走る、練習後は体をケアする、栄養を考えてご飯を食べる、しっかり寝る、点を取る、つらい時こそ声を出す、ユニットの仕事の重みを考えて全力でやる、応援するときは全力で声でサポートする。
 
6週間後、笑って終えたい。
まずは明日、山梨に勝って喜びたい。
絶対勝ちましょう。
 
最近の出来事
・君の名は。2回見てきました。とりあえず僕も美少女になりたい人生でした。
・ディズニーあほ楽しかったです。変顔の神には恐れ入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿