2020年9月14日月曜日

「S' TABLE」

 1.陸からの質問の回答


茨城県にあるおすすめスポットをおしえてください。

めんたいパークです。行ったことはありませんがずっと興味があります。夏の学年旅行はそこに行くはずでした。残念です。



2.S’ TABLE

前回のブログの失敗の反省を活かし、今回のブログでは置きにいきたいと思います。

 最近自炊に対するモチベーションの低下が著しい。僕は海底油田が発見されたと噂される茨城県から上京し、去年から一人暮らしをしている。1年目は自炊という新鮮さに面白さを感じて、自炊の頻度が割と高かった。料理のレパートリーは少ないが、自炊レベルには定評があったと確信している。しかしながら、最近は一日の最低限の栄養を取れば、味はどうでもいいんじゃないか、外食した方が楽な上、時間を節約できるのではないかと思い始めている。ビタミン剤を飲み、鶏胸肉を食べ、炭水化物、乳製品などを一定割合取ればまぁいいかと。しまいには全部錠剤で済ませられないかと思っている自分もどこかにいる。食事は下準備、調理、盛り付け、食事、片付け、洗浄とやることが多すぎて正直面倒だ。1年前のフレッシュな自分はどこへ行ってしまったのか。だが、このままではいけないと思い、昔から憧れる速水もこみちのSNSをフォローし、真似てみようと思いついたひと月前。ただ、1つ難関があった。僕はアボカドが嫌いだ。あと飾り付けをどうするかでかなり悩んだ。ミツバ、カイワレ大根、バジル、多数のスパイス。一人暮らしでは使わないレベルを見せ、#簡単レシピで投稿する。YouTubeの速水もこみちチャンネルM’s TABLEもいくつか見たが、キッチンの広さでアパート広さを優に超えている。僕の家にはガチャピンは入り切らないだろう。さすがはミスターオリーブオイル、本日も絶好調と言うべきか。

 そんなこんなではや夏休み。自粛が強いられている中、家で出来ることと言えばやはり料理だろう。この夏を無駄にしないためにも、料理スキルを高め、気が向いたら少しずつオシャレな料理を作っていきたいと思う。



3.最近の出来事

速水もこみちのインスタはフォローをそっと外してから再びフォローし始めた。

同期のブログの意識が高くて怖い。

僕の20歳おめいつになったら開催されるんですか。


4.しほちゃんへの質問

高貴なイメージが強いしほちゃんがついついしてしまう庶民的な行動を教えてください。


#47 鈴木春平

0 件のコメント:

コメントを投稿