2020年9月16日水曜日

「さいきんの気持ち」

 


1.春平の質問


高貴なイメージが強いしほちゃんがついついしてしまう庶民的な行動を教えてください。


高貴、、、?色んな人に笑われそうですね。


店頭で欲しいスカートがあって、その場で10%オフかZOZO1000円オフで、店員にたった400円!!!って圧をかけられましたが負けずにZOZOを選びました。

自分の部屋に脱いだ服山積みになってるしズームの時は慌てて映らないようにずらしてます。くれぐれも目を凝らして見ないでください。


とりあえずそのイメージやめてほしい、損します。わたしが。




2.「さいきんの気持ち」


感じてることを書いたら取り止めのない感想文が出来あがりました。最初にお断りしておきますが、メッセージ性0です、すみません。


レポートがやっと終わった。ブログをかかなきゃ。いつもだったら文章を書き始める脳になればぶわーって思考してメモするけど今日はなかなか書く気分になれない。


この期間で気づいたことがある。家だと全然課題ができない。レポートはギリギリにしか取りかかれないし、大学に行くことで単位を取っていた(?)わたしには辛かった。大学に1時間以上もかけて行かなくて良いのは大変嬉しいが。


ずっと雨だったこともあるだろうけど、春夏学期はとても病んでいた気がする。授業と課題、部活のミーティングとバイトとSNSのみの世界。狭すぎたみたいで、嫌なところばかりが目に入ってしまう感じがした。自己嫌悪にも陥りがちだった。


でも、逆に部活から離れて考えられるということはメリットだった。一旦、続けなきゃいけないとかそういう考えを全て置いて、自分のことや将来について考える時間ができた。今、出来ないことがより魅力的に感じさせるのかもしれないけど、留学したいなあなんて思い始めた。今まではなんだかんだ無理だろうという考えが強かった。まあ現実に行けるようになるかはわからないけど。


あまりにも内容がなさすぎるので、何かこの期間にやってたことを考えてみたら、そういえばガーデニングをし始めたことを思い出した。ベランダで野菜とか葉っぱを眺めるときは心が安らぐ時間だなと感じる。個人的におすすめなのはハーブ。コスパもよくて、ミントは炭酸水と砂糖に合わせればノンアルコールモヒートがつくれる。そこに乾燥マンゴーを水で戻したのを入れたら最高に美味しい。おすすめです。


そんなこんなで7月が終わってしまった。夏休みは色々なものに触れて心を充実させて過ごしたい。


3.最近の出来事


これが人に読まれる現実、こわい

新たに何かのおたくになりたいと思う

5月のはじめに意気揚々と買ったなわとび、まだ一度も使ってない


4.ともみちゃんへの質問


最近キュンとしたことはなんですか?



#MGR 箭竹志保

0 件のコメント:

コメントを投稿