2017年10月7日土曜日

後悔

高校の部活を振り返ってみると、後悔していることがいくつもあります。筋トレや体幹をほとんどしてこなかったこと。自主練をしてこなかったこと。挙げればきりがありませんが、一番後悔していることは選手権まで部活を続けなかったことです。僕の高校では基本的には総体で部活を引退することになっていたので僕は受験勉強と部活を天秤にかけて、受験勉強を選びました。そう決断した当初は自分の選択は間違っていないと信じていました。ですが、選手権予選の応援に行って、残った仲間の気迫の込もったプレーや負けた瞬間にこれまでに見たことないくらいに泣き崩れている姿を見た時に残らなかったことを後悔しました。勉強なんて部活を続けながらでもできたはずだし、何よりその2ヶ月でしか得られないことがあると彼らを見て感じたからです。

その後悔があったからこそ大学に入っても部活を選びました。あの2ヶ月で残っていれば得られるはずだった経験をするためです。ですが、今の自分は家が遠いことやバイトを言い訳にして筋トレや体幹に意識高く取り組んでいるとは言えないし、練習や試合もこなしてしまっている時があると感じています。これまでの自分と何も変わっていない気がします。それではこの部活に入った目的を達成できないし、この四年間を無駄にしてしまうことになります。これまでの経験上自分を変えることは簡単なことではないですが、このままでは確実に後悔します。高校時代と同じ過ちを繰り返さないためにも、引退するときに「あの2ヶ月以上の経験ができた」と胸を張って言えるような四年間にできるように頑張ります。

最近の出来事

試合前日は賄い我慢します

#61 達康大

0 件のコメント:

コメントを投稿