2017年10月21日土曜日

初心


部停があけて、最近までしばらく1年生のブログの更新が続いていましたが、1年生のブログを読んでいて、自分が1年生のときのことを思い出していました。同期がたくさん辞めてしまったり、マネージャーの仕事に関して悩んだり。ただ楽しいってだけでは部活はやっていけない、ということを感じ始めて、去年の今頃が1番しんどかった時期でした。少し懐かしいです。

 去年はちらほらと辞める同期がでてきたせいか、マネージャーとしてひとり立ちしていなくて焦ったく感じていたせいか、そのたびに何人かの同期と真面目な話をしたり、部活のことで悩んで1人で真剣に考えたりしていましたが、最近はあまり本気で部活のことを考える、悩む、ことがなくなったと思います。もちろん、辞める同期がいなくなったから、マネージャーとしてひとり立ちしたから、と考えると悪いことではないと思います。ただ、仕事に対する慣れが出てきてしまっているからではないか、部停が明けてからもまだたるんでいるのではないか、とも思います。実際、部停が明けてからの部活では、前なら気がついていたはずのことに気づけなかったり、色々なことに迅速に対応できていなかったりする気がします。側からみてどう思われているのかはわかりませんが、自分の感覚としてはそう感じます。

 もうすぐ東京都トーナメントが始まり、そのあとには新人戦も控えています。去年は上級生に引っ張ってもらっていましたが、今年は、特に新人戦期には中心となって動かなければなりません。もう一度初心に戻って、緊張感を持って、チームに貢献できるよう真摯に取り組んでいきます。

最近の出来事

・VLIVEやらインスタライブやらハマるから困る

・MAMAいきたい…

#MGR 下川葵

0 件のコメント:

コメントを投稿