2017年10月22日日曜日

意識


部停明けの最初の週、4年の進退が決まってない中での1〜3年だけの練習で、気持ちとして正直不安な部分があった。最上級生としてチームを締めている同学年がいる反面で、自分は部停前と変わらない、ただ与えられたメニューを受動的にするだけであった。翌週の、カテゴリー関係なくメンバーが組まれた試合でAチームの選手と同じピッチに立ったとき、判断の速さや球際でのデュエル、切り替えの差を痛感した。

 3年のこの時期になる前に意識を変える必要があったのは間違いないが、改めて身をもってその部分を感じることが出来たのは気付かないよりはずっといい。1月からは最上級生としてこの部にいるわけで、今までのように受動的に練習するのではなく、この部に能動的に働きかけたい。どのような形で取り組むかを考えると、自分は技術や戦術理解に秀でてるわけではないので、基本の部分を追求することでの底上げだと思う。今日圭吾さんが言っていたように、球際、切り替えの部分をサボっているようじゃ絶対に自分にもまわりにも悪い影響しか与えない。技術的なことではなく、気持ち次第でそこは変えることが出来るから、基本を疎かにせず突き詰めて、残り1年ちょっと全力でサッカーしたいです。

最近の出来事

松乃屋知名度無すぎ
運転上手くなりたい

#26 神藤悠斗

0 件のコメント:

コメントを投稿