2017年10月13日金曜日

試合に勝つ喜び


 僕は大学入学前の春休みに怪我をしてしまい、活動休止期間の前にはリハビリしかしていなかったため、まだア式の練習に参加し始めてからちょうど1ヶ月くらいで、ある意味新鮮な毎日を過ごしています。今回のブログでは実際に練習に参加してみて感じたことについて書こうと思います。

 僕がア式の練習に参加してみて、気づいたのは自主性がとても重視されているということです。練習メニューはGMが考えてくれていますが、メニューの説明を受けた後は、誰かがつきっきりで見てくれるわけでもなく自分たちで考えて練習することが求められます。極端なことを言ってしまえば、サボろうと思えばいくらでもサボれます。そのような環境の中で、全ての練習に全力で取り組むモチベーションとして一番に挙げられるのは、試合に勝つ喜びだと思います。中途半端な気持ちで練習していても、勝った時の喜びというのはそれ相応のものになってしまうし、本当の喜びというのは、チームとして辛い練習を乗り越えたという自信があるからこそ、チームで共有できるものだと思います。僕は高校の時にこの喜びを味わって、今度は大学のチームメイトとこの喜びを味わいたいと思ってア式に入りました。だからこそ、今後もどのような練習にも全力で取り組んでいこうと思います。

最近の出来事

毎日5時起きみたいになっててつらすぎる

                                                     
#63 太田 悠斗

1 件のコメント: