2017年10月4日水曜日

ダメ人間

自分はだめな人間だなあ、と高校の時から感じる時がある。興味ないことは適当に終わらせようとするし、自分でも何言ってるか分かんないときあるし、飽きっぽいし、かなり適当な性格だと思うし、八田に代返してもらうし、八田から席取っといてとラインがきても未読無視するし、八田のお茶をめっちゃ飲む。そういう人間的に問題ある所がサッカーに影響出ているな、と高校の時以上に強く感じる。その極め付けが、平日の練習にあまり出られないことを言い訳にしがちなことだと思う。1年の中にも高い意識を持って取り組んだり、筋トレの時間を設けたりしている人がいる中で、自分はそのことだけを理由にして入学してからサッカーとまじめに向き合ってこなかったと思う。心のどこかで「まあ練習出てないし」みたいな感情があったと思う。少しでも上手くなりたかったら練習の後に自主練をすれば良いのに、それさえもしなかった。プレーが良くなくても、練習に出ていないことを言い訳にしていた。でも部停期間があけて、やっぱりそういう言い訳が一番恥ずかしいし、成長できない大きな要因だと強く感じた。まじめに取り組んで良いプレーした方が絶対に楽しいと今では断言できる。正直部停期間に何があったか自分でもよく分からないけど、サッカーに対しては今の気持ちの方が部停前の気持ちよりも圧倒的に良いことは分かる。だからこの気持ちを持ち続けて、出られる練習に全力で取り組んでいきたい。

最近の出来事

瀬山パス要求する時1オクターブぐらい声高くなってて完全にEverything 歌ってるMISIA

#57 林遼太朗

0 件のコメント:

コメントを投稿