2017年9月29日金曜日

この半年を振り返って

先日1年生のユニット決めが行われ、私は新歓ユニットに入ることになりました。そこでちょうど半年前、自分が新歓を受け、ア式に入部することを決めた経緯を振り返ってみようと思います。

当時の私は、マネージャーをやるということは決めていたのですが、ア式=サッカー部ということしか知らず、他団体を候補にあげていました。そんな中、上クラでオリターをやっていた2年マネの恵さんに出会いました。恵さんに色々な新歓イベントに誘って頂いてア式を知り、実際に練習を見に行ってマネージャーを含め部員全員がとても楽しそうに、活き活きと練習に励む雰囲気の良さに惹かれました。また私の話も親身になって聞いてくださり、自然と気持ちがア式に傾いていき、入部を決めました。今、その当時の恵さんとのLINEを見返し、この文章を書きながら懐かしい気持ちに浸っています。新歓ユニットに入ろうと思ったのも自分が受けた新歓が理由です。

さて、入部から半年が経ち、マネージャーとして私はどこまで先輩方に追いついてきたのだろうかと最近よく考えています。内反のテーピング、笛など出来るようになったことは増えましたが、まだまだ先輩方の助けを借りてやっとという感じです。毎回の練習では先輩への尊敬の念が高まるばかりで果たして自分は学んだことを実践できているのか?と思う日々です。反省を次に活かし、失敗を恐れずに自分から行動していきたいと思います。

 

最近の出来事

 やっとコーヒーが飲めるようになった

MGR 木村映美

0 件のコメント:

コメントを投稿