2017年9月26日火曜日

後悔しないために

大学生活が始まり半年が経ちましたが、この間に何度も自分に問いかけたことがあります。
それは、
「大学に入ってまでサッカーをする必要があるのか」
ということです。
留学を目指す生活、ひたすら遊ぶ生活、大学生活には様々な過ごし方があると思いますが、たくさんの人に相談に乗ってもらった結果、僕はサッカーを続けることを決めました。
その決め手となったのは、人間関係です。最近の生活で一番楽しいのは、ア式の友達と一緒にご飯を食べたり、ボールを蹴ったりすることです。何気なく一緒にいる時間も、本当に好きです。尊敬できる先輩とサッカーができるのも、幸せな時間です。
その反面、これまでの自分はサッカーに情熱を注ぎきれず、それがプレーにも表れていました。自分の中の燃え尽きた感がどうしても抜けず、モチベーションを保つことができませんでした。ただ、先日の練習後に圭吾さんが言っていた通りで、このままア式での4年間が終わったら、絶対に後悔すると思います。

話が戻りますが、部活をやめようか迷っていた自分に対し、圭吾さんや高山さんがかけてくださった言葉は、強く心に残っているし、本当に感謝しています。
だからこそ、一緒にいて楽しい友達と尊敬できる先輩が多くいるこの部で、「4年間やりきった」と思えるよう、一生懸命頑張っていきます。そして必ず、今年果たせなかった関東昇格を、自分が中心となって達成します。

最近の出来事
木田のネタキャラ化が激しい
八田が自由奔放

#30 山本健太

0 件のコメント:

コメントを投稿