2020年4月10日金曜日

「大学生活について」

「大学生活について」

新入生の皆さんこんにちは!ア式蹴球部マネージャー、経済学部新2年の岩元です。今回は、大学生活について書いていきたいと思います。

ア式の活動日は、基本的に火曜日朝、水曜日日中、金曜日朝、土曜日には練習試合、日曜日に公式戦、という形が多いです。
1年生は学部の必修の授業や、PACE、第二外国語の授業があるため、活動時間と被った場合は途中抜けして授業に行ったりします。2年生以降は基本的に活動時間と被らない授業を取ります!
平日に関しては活動が日中に終わることが多いので、アルバイトをすることができます!塾講師や飲食など色々なアルバイトをしている部員がいます。

夏と冬にはオフがあるので、そこで学年旅行に行ったり、帰省したりすることができます🕊
また、部員同士仲が良いので、部活外で遊びに行ったりもします。わたしの学年は、マネージャーとプレーヤーとの仲がよくて、スノボ旅行に行ったり、ステーキ食べ放題対決なんかもしたりしました!(笑)
授業やテストも、同じものを取っている部員同士で協力しあったり、学部が同じ先輩から過去問を貰って助けて貰ったりなんてこともあります。

体育会と聞くと、忙しくて自分の時間が取れない、なんて考える人も多いと思います。でも実際1年間過ごしてみて、ア式は自分の時間を持ちながら、大学生活に真剣に打ち込めるものを見つけられる環境だなと思いました。特に、このコロナ自粛期間、ああ部活がなかったらこんなに暇でやることのない生活だったんだな、って思いました🥺また、サークルとは違って練習で顔を合わせる時間が長い分、関わりも深いものになります。それも体育会の良いところなんじゃないかなって思います

直接の新歓が中止になってしまって、文面ではイメージしづらいこと、分からないこと沢山あると思います。大学生活、何かに打ち込みたいと思ってる人、是非、活動を再開した時には練習見学したり、直接話を聞きに来てください!

最近の出来事

・ほんとにすることがない
・放課後ソーダ日和、おもしろいのでオススメです

#MGR 岩元陽菜

0 件のコメント:

コメントを投稿