2018年5月1日火曜日

尊敬する人

1.あおいさんからの質問
実際のところ、何頭身ですか?数値とともにお願いします。
→身長184cm全頭高24cmなので8頭身弱です。前髪を下ろすと顔が小さくなるそうなので、いつきさん頑張ってください。

2.尊敬する人

僕は渋谷幕張という高校でサッカーをしていました。部員にも噂はいろいろ伝わっていると思いますが、とにかく掟破りな高校、そしてそんな高校の監督である彼と一人のコーチが今回の主役です。
このブログを見て、特に元渋幕サッカー部には驚く人も多いんじゃないかと思います。とにかく3年間いろいろなことで怒られ続けてきたから。正直なんで怒られているのかよくわからないこともあり、入学当初の豆腐メンタルの僕は戸惑い続けました。困ったことに、坊主でマッチョな迫力満点のキーパーコーチもおり、二人に同時に怒られたらどうしようもありません。ほぼ死にます。あの木田でさえ、地面からほんの数cmしか浮いていないボールをヘディングしにいったとき、集中砲火をくらい、無気力状態に陥ったこともありました。
そんなこんなで学年があがり、二人に怒られていくなかでわかったことがありました。それは、僕たちに自立してほしいということです。サッカーをするために単身ブラジルから日本にやってきた監督、同じく単身ペルーに渡ったキーパーコーチの目には、僕たちはまだまだ親や勉強がちょっとできることに依存しているように見えたのだと思います。彼らは僕らを怒ることで、もちろん直接的ではありませんが、それを伝えたいんだなと感じるようになりました。僕らへの伝達方法にちょっとクセがあるだけで、彼らの主張はド正論で、人間としてとても重要なことです。二人には、今ではとても感謝しています。ありがとうございます。
一橋ア式蹴球部は常駐の指導者がおらず、ある程度の自由があることを魅力にしています。しかし、それは選手一人一人が自立していなければすぐに崩壊する自由です。監督とコーチに教わったことが無駄にならないように、主体性をもち自立してプレーをしていきます。

3.最近の出来事
・だけど未だに彼に電話するときは心臓がバクバクする。
・中田の人間性の矯正が急務。

4.いつきさんへの質問
友達の作り方を教えてください

#54 西山拓実

0 件のコメント:

コメントを投稿