2018年5月11日金曜日

そうだ、秋田に行こう!

1.#60の質問の答え
僕に向いてそうなバイトがあれば教えてください
→ファミレスの店員さんはどうでしょうか?
想像すると可愛らしくてくすっと笑ってしまいます。

2.そうだ、秋田に行こう!
もう国内の観光名所は行き尽くし、海外旅行を考えている人に是非読んで貰いたい。季節ごとに紹介しよう。

〜春〜
【角館の桜】秋田の桜の開花時期をご存知だろうか?4月下旬である。そう、東京よりも約1ヶ月遅い。多忙な新歓期、あっという間に散ってゆく東京の桜を見ている暇も無かったという人に是非お勧めしたい。さて、角館(かくのだて)は秋田県南部に位置し、「みちのくの小京都」と呼ばれ、かつての武士が暮らした町だ。多くの武家屋敷が現存し、満開のしだれ桜が降りそそぐ景色は圧巻である。さて気になるアクセスだが、なんと角館には新幹線が停車する。東京から3時間程である。日帰りも充分可能だ。
〜夏〜
【竿燈まつり】
これは有名ではないだろうか?よくねぶた祭りと間違えられるが、ねぶたは青森、竿燈は秋田である。竿燈とは、12mもの竿に約50個の提灯を吊り下げ稲穂に見立てたものだ。その竿燈を額・腰・型に乗せてバランスを取る妙技を披露するのが竿燈まつりである。お囃子と掛け声に乗せられて夜空に浮かぶ提灯はまるで光の川のようである。今年は8/3-8/6に開催される。東京-秋田新幹線で4時間程だ。
〜秋〜
【十和田湖-奥入瀬渓流】
秋田県と青森県にまたがり、火山活動によって出来たカルデラ湖。日本第3位の深さを誇る。その十和田湖から流出する唯一の河川が奥入瀬渓流だ。渓流には遊歩道があり、トレッキングが楽しめる。都会の喧騒から離れ、辺りに生い茂る紅葉したブナ林を眺めながら、マイナスイオンを浴び、リフレッシュしてみてはどうだろうか?
こちらは東京から4時間以上かかるが、私の故郷でもあるため、是非お勧めしたい。
〜冬〜
ほぼ毎日暴風雪警報が出るため、冬に行くのはお勧めしない。交通機関は欠航、遅延が相次ぐ。
以上は数ある名所の1部だ。まだまだおすすめしたい場所があるので、秋田に行く際はぜひ教えて欲しい。

3.最近の出来事
健康診断で身長が2cm伸びてた。とても嬉しい。

4. #61への質問
髪を染めた感想はどうですか?
因みにマネージャーからは高評価ですよ!

MGR 木村映美

0 件のコメント:

コメントを投稿