2018年5月2日水曜日

トマトジュースについて

1 西山の質問への回答
「友達の作り方を教えてください」
→みんな話しかけられるのを待っているので、話しかけて欲しそうな人がいたら積極的に話しかけることを求めています。

2 トマトジュースについて

僕が最近ハマっているものを紹介します。トマトジュースです。

一年生の中にはもうすでに先輩から聞いている人もいるかもしれませんが、僕たちア式には食事LINEというものがあります。毎日朝昼晩のご飯を写真で撮って送るというものです。他にもいくつかルールがありますが、それはフィジカル班に聞いてください。

食事LINEの役割は一言で言えば食事管理です。他の人が見てるので変なものは食べられないし、何しろ食事に対する意識が変わって体調とかも変わります。僕は個人的に、大学に入ってから脂っこいものがたくさん食べられなくなりました。

そんな食事LINEですが、コンビニでご飯を買った時とかはどうしても野菜が不足がちになってしまいます。そこで、野菜ジュースを買って野菜を補うことが多いです。多くの人は野菜ジュースの中でもカゴメの『野菜生活』を買うことが多いと思います。野菜ジュースの中でも飲みやすくて美味しくてジュース感覚で飲めるのでこれまで僕も買うことが多かったです。

ここで本題に戻ります。僕は野菜ジュースを買う時に、トマトジュースを買うことにはまっています。最近トマトジュースの美味しさに気づきました。前までトマトトマトしすぎて嫌いだったけど、トマトの旨味が感じられるようになったんだと思います。『野菜生活』よりも野菜を摂ってる感じがして良いです。

さらに、僕が飲んでるカゴメの『カゴメトマトジュース』には血圧を抑える効果があります。血圧高めの僕にとってはすごく嬉しいです。現に、二年の時の血圧は上が140でしたが、三年になって128に下がりました。トマトジュースのおかげかどうかわかりませんが、気分的にはトマトジュースに助けられた気分です。

トマト好きだけどトマトジュースは嫌いっていう人もいると思います。そんな人も一度トマトジュースを飲んでみてください。トマトジュースを美味しいと感じられるようになっているはずです。トマト嫌いだけどトマト製品なら食べれるという人もトマトジュースを飲んでみてください。食事LINEがトマトジュースで溢れかえることを楽しみにしています。

3 最近の出来事
・修哉と加賀さんはトマトジュースにハマりませんでした
・学連は偽善者って言う塩月さん腹立つけど可愛い

4 #56玉さんへの質問
麻布の先輩として、佐川にどうなってほしいですか?

#55 斎藤五樹

0 件のコメント:

コメントを投稿