2018年5月30日水曜日

「大好きなサッカーをやりたい」

1 #35の質問への回答
サッカーにおいて5レーン理論のどこがいいと思いますか。
→効果的なポジショニングやプレーの選択がわかりやすく理解できるところです。

2 大好きなサッカーをやりたい
経済学部1年で、開成高校出身の澤根宏樹です。ア式に入った理由は、好きなサッカーを真剣にやりたいと思ったからです。高校のサッカー部を引退した時には、やりきった感じがあり、大学でガチでサッカーしようとは思っていませんでした。しかし、受験勉強をしているうちに考えが変わってきました。受験勉強があまりにも退屈で、受験生なのにあまり勉強しませんでした。受験生なのにほぼ毎週深夜に私が愛するインテルミラノの試合の生放送を観ていました(「そんなことしてるから東大に2回も落ちるんだよ」とか言わないでください)。高校のサッカー部を引退し、サッカーのプレーから離れているうちに、サッカーをまたやりたいと思うと同時に、プレーしているときには気付けなかったことに気付いたり、サッカーに関する新たな知識を知ったりして、それらを踏まえてプレーしたらどうなるか試してみたいと思うようになりました。浪人しても真面目に勉強しなかった僕のことをクズだと思うかもしれませんが、僕はあまり気にしていません。なぜなら、受験勉強はあまりにも退屈で嫌いだったからです。ただ、大好きなサッカーすら頑張ることができないようでは自分は正真正銘の人間のクズじゃないかと思い、大学ではサッカーを頑張りたいと考えました。また、高校の部活ではプレーとともに相手チームの分析も行っていたので、その経験を活かせるのではないかと思っています。今は怪我で離脱しているので、早く怪我を治して復帰したいという思いと、ア式内最低であろう体力を大学サッカーのレベルまでつけたときに自分がどのようなプレーをできるのか楽しみな思いを持っています。

3 インテルが久々にCL権を獲得し歓喜しました。

4 #40への質問
今までプレーしてきて、一緒にプレーしたり対戦したりしたなかで一番「こいつ凄いな」と思った選手は誰ですか?

#36 澤根宏樹

0 件のコメント:

コメントを投稿