2018年5月22日火曜日

「尊敬する人」

1質問への回答

手が汚れ手を洗いましたがハンカチがありません。隣にいた異性にハンカチを借りました。そのハンカチは何色?
→白だと思います。ただ、優柔不断なので違う色のを5個くらい持っててその場で選ばせてくれたら最高です。

2「尊敬する人」

高校時代の1つ上のキャプテンはめちゃめちゃストイックでした。今まで出会った人の中で一番かもしれません。晴れの日に朝早く来てグラウンドでボールを蹴る人はたくさんいましたが、キャプテンは晴れの日はもちろんのこと、雨の日も朝早く来て1人で階段を黙々とダッシュしていました。頭があがりません。そんな彼が練習を仕切る時 、なんだか走り練習と対人練習が多かった気がします。キャプテンは球際に強く体力は底なしでした。そして何より相当な負けず嫌いでした。1対1で負けると悔しがって次の対戦では勝っていたし、走りではいつも先頭を走っていました。人生ゲームを一緒にやると勝つまで終わらせないという噂も聞いたことがあります。走り練習ではそのストイックさが遺憾なく発揮されます。自分にはもちろん、ほかの部員に対してもストイックです。タイムに入らせるために、今にも倒れそうな後輩の胸ぐらを掴んで走る姿には少し笑ってしまいそうになりますが、先頭をきって走る姿を見ると、さぼる訳にはいきません。そんなキャプテンは私生活でもストイックです。電車の座席に座っているのはほとんど見たことがありません。ワイシャツのボタンは一番上までキチッといつも閉めていたし、たぶん高校の最後の方まで、使っていたのはガラケーでした。頭もよく今は私立の強豪校のサッカー部に入っています。僕はワイシャツの一番上のボタンは開けたいし電車の座席にも座りたいですが、高校時代見てきたそのストイックさには憧れます。練習や試合の辛い局面では、キャプテンの走っていた姿やストイックさを思い出して頑張りたいです。そんな余裕がないときが多いのですが。

3最近の出来事
Aマッソのゲラニチョビがまたyoutubeで見れて嬉しい。

4#22への質問
カラオケの十八番を教えてください。

#67 宮林佑汰

0 件のコメント:

コメントを投稿