2018年5月25日金曜日

「僕とア式」

1 #25の質問への回答
アイドルオタクにも恋愛をする権利はあるとおもいますか?
→無いことはないと思いますが、あらゆる面で注意が必要でしょう。

2 「僕とア式」
都立西高校出身の櫛田潤です。2000年1月4日、香川県丸亀市に産み落とされ、香川県親善大使である要潤にちなんでこの名を襲名されました。うそです。さて、僕の通っていた西高は自称都立トップ進学校で、日比谷、国立とネームバリューで張り合うものの近年その2校とは愕然とした差をつけられている、進学率44%の都立高校です。そんな西高サッカー部は最近の高校サッカー界では無名の弱小校で僕の代でも大した結果は残せませんでした。だから僕はサッカー無名校の西高から来たと言うことをはぐらかすために、西高の説明をする時に「あのー、選手権で準優勝した國學院久我山って分かる?あそこと最寄り駅同じ高校だったんだよねー」と、今落ち着いて考えてもよく分からないイキり方をしていました。しかしア式蹴球部には、西高サッカー部の黄金期を築き、その卓越した技術と別格の統率力で現在ア式のキャプテンを務めていらっしゃる先輩と、その同期のもう1人が所属されていることもあり、入部した際には「ああ、西高ね!」といった風に暖かく歓迎して頂きました。その節は、ありがとうございました。

続いて僕がア式蹴球部に入部した理由を話そうと思います。僕は一橋大学に入学する前、正確には高校3年の選手権予選であっけなく初戦負けした時から大学がどこであれ大学でもサッカーをしようと決めていました。サッカーで勝ちたかったからです。サッカーで勝つためにはサッカーを続けるしかなかったからです。先程も書いた通り、僕の代の西高サッカー部は弱小で同期で今もサッカーを続けているのは当時キャプテンだったやつと僕だけで(そもそも多くが浪人しているのですが)大学で4年間サッカーをするのは大変だと思いますが、西高サッカー部を代表するつもりで、一橋ア式蹴球部でサッカーを精一杯頑張ろうと思います。

3 最近の出来事
SAVASの方からの食事セミナーを受け、母親にフルーツ系のジュースを買ってきて貰うよう頼んだら、「カルピス 巨峰 完熟果実使用」ってやつが来ました。

4 #35への質問
今までの人生でやってしまった1番悪い事を教えてください。

#34 櫛田潤

0 件のコメント:

コメントを投稿