2020年7月30日木曜日

「将来のこと」

1.質問の回答

コロナ期間に一人暮らししたそうですが、その中で印象的なエピソードを聞きたいです!
家のベランダに不法投棄されていたことです


2.「将来のこと」


飽き症の僕が珍しくハマっているバンドを紹介します。「2」というバンドです。高校の時友達に紹介され、その時はそこまでハマらなかったのですが、大学に入りたまたま「2」をライブで目にし、一目ぼれしました。彼らの歌詞の着眼点が素敵すぎてビビります。


2 ルシファーより
「正義は勝つと約束されてるのに
応援しなきゃダメですか?
負けること分かってて戦う悪党の方こそ
信じられます」


やはり最近強く感じるのは、実際に目で見て体験することの大切さです。2のライブ然り、新しい体験というのは自分をいい方向に変えてくれている気がします。映画の影響が強すぎるのかもしれませんが、今度はヨーロッパではなくアジア圏やイスラム圏を見てみたいと強く思っています。中高の塾での親友が世界中を旅しているのがうらやましいのかもしれません。



この自粛期間中、先輩たちは就活でとても忙しそうでした。僕は将来何がしたいかなんて全くわかってません。就活の話を聞いて漠然とした不安を覚え、何がしたいのか真剣に考えるようになりました。そしてやはり思ったのは就活の前にギャップイヤーをとって世界を旅したいということです。就活との兼ね合いで可能なのかはまったくわかりませんが、一年就職を遅らせてでも行きたいと思っています。結局どんな企業で働きたいとかはよくわかりませんでした。給料が高いならきつくてもいいのか、多少劣っても楽しいとこに行きたいのか、それすらもあんまり結論が出ませんでした。とにかくいろんな文化に触れてみたい、そう思うばかりです。



最後に、もう遅いのかもしれませんが超おススメの映画を紹介します。僕はこの自粛期間特に映画やドラマを見なかったのですが、昔から好きで10回以上見ている映画があります。(前にブログで書いているかもしれないので、その場合はすいません)あまりにも好きなので同期はすでに数回この話を聞いているかもしれません。
「僕たちは世界を変えることができない」という映画です。実話をもとにした物語で、向井理演じる医学部生がサークルを設立し、カンボジアに学校を建てるという話です。何一つふざけているわけじゃなく言いますが、デリヘルのシーンでこれほど感動し泣ける映画はこれ以外にはないんじゃないかと思います。アマゾンで300円ほどでレンタルできるはずなのでぜひ見てください。同期で見たい人がいればおごります。まじで。



3.最近あった出来事
愛の不時着見始めたら止まんなくて2日で全部見た
2か月以内に原付うるんで誰かほしい人いたら教えてください(2万+保険)


4.見城への質問

学芸の後輩木下にア式生活においてのアドバイスをするとしたらなんですか?


#13 遠藤慎之助


0 件のコメント:

コメントを投稿