2018年2月9日金曜日

「昼飯」


僕が今回取り上げるのは昼食についてです。
僕の昼食の取り方は3パターンあります。一つ目は、みんなと食べる事。二つ目は家で両親に作ってもらう事。三つ目は自炊です。
①外食に関して
最近はあまり行けてませんが、本当はみんなで昼飯食うのはとても好きです。言い訳をすると関西遠征に向けて節約をしているせいで、付き合いが悪くなってるだけです。
練習後に昼食を食べるに当たってこだわっている条件が幾つかあります。
どこで食べるかを早く決める事、駅から近い事、カレーをチョイスしないという事です。カレー関しては、いつも何となく気が進まないってだけで、年に一、二回で良いかなって思ってます。
これらを満たしていておすすめの場所を紹介します。
1.ハヤシ屋@中野 オムハヤシ、洋風親子丼がたまらなく美味しいです。
2.200°C@新宿 ここの鉄板焼きマジでおすすめです。
3.bonbori@新宿 がっつり食べれるハンバーグ良きです。
4.うな太郎@国分寺 うな太郎という店名ですがうなぎは食べた事ありません。でも、牛皿定食が印象的
5.勝牛@新宿 とにかく食えます。そして熱く語りました。
6.スパ吉@吉祥寺 ここのパスタかなり好きです。人気のため、並びました。
番外編
国分寺ラケル 船田さんごちそうさまです
吉祥寺ねぎし がんこちゃん定食ですよね
ぶどう屋@吉祥寺 すき焼きのお店です。すき焼きはここの以外は食べれなくなりました。
他にも多数良いお店がありますが場所はわかるものの名前が思い出せずランクインならずの所がいくつもあります。多くは先輩に連れていってもらったものなので、卒業前にはちゃんと後輩に引き継ごうと思ってます。
②自炊について
自炊というのは自分のお金をほとんど使わず、家の冷蔵庫から食料を勝手に消費する行為ですが、実家生にとってはとても節約になり、はまってます。自炊と言っても、ご飯とソーセージ2本に味噌汁と言ったもので終わらせるのではなく、何かを作ってみようと頑張ってます。
基本的には炒めることが多いですが、新たに煮るや焼くに挑戦したいと思ってます。最近作った料理は、鍋、炒め物、麻婆豆腐、オムライス、親子丼などなどです。一応なんちゃらの元は使わないように頑張ってます。大人になって、毎日外食で済ませるのもなんかつまんないなーと思い、取り組み始めました。時には失敗して、食べるのが辛い時もありますが、美味いものを作れた時の感動はそれなりに大きいです。
自炊をしてわかったのは、よく自炊をしている下宿の人達は毎日これをしているんだなと思うと本当尊敬します。

最近の出来事
焼肉のタレと焼きそばは偉大。
3年決めいけそうです。
時々バイトでレジやってます。
小杉がちょもの小判では僕の小判になるそうです、とても嬉しいです

A.引退試合での自分達の不甲斐なさと練習中同期の某F君がフリーマンをやってミスした時のリアクションです。

#10中野正樹への質問
一部の3年生の経済学部の先輩によって、労働搾取が行われています。キャプテンとしてどう思いますか?

#9 城所知希

0 件のコメント:

コメントを投稿