2020年1月31日金曜日

「私がア式を辞めるとき」

1.藤井くんからの質問の答え


学年旅行で1番笑ったことはなんですか?

ほんとにパッと浮かんでくることがありませんでした。楽しくなかったわけではないです。スーパー三助面白かったです。



2.私がア式を辞めるとき



マネージャーって難しい。


ある人に「プレーヤーはサッカーをすることが自分にとって、成果になるけどマネージャーは業務をしてもそれが自分にプラスになるわけじゃない、」そう言われた時本当にその通りだなと思った。



プレーヤーがサッカーを楽しむのと同じようにマネージャーは水を汲むことやグリッドを作ることに楽しみを見出すのは難しいから。




1部昇格にはプレーヤーだけでなくマネージャーの力も必要。よく言われるけど、この言葉を理解できても、完全に納得できない自分がいます。やっぱりどこかでマネージャーという立ち位置に引目を感じてしまうから。私がどれだけ頑張ってもリーグ戦で点を決めることは出来ないし、マネージャーは間接的にしか勝利に絡めないから。だから自分の取り組みがチームの結果に繋がってるっていう気がしなくて、そういうところからマネージャーって、私って、部活に必要ですか?って思ってしまう。プレーヤーの中にもマネージャーに対してそう思う人ってきっといると思います。



部活って辛い。



サークルに入ってる友達を見て、羨ましく思うこともあるし、体育会に入らなければもっと楽しかったかもって思うことも多くて。何度も何度も辞めたいと思ったし、入らない方がよかったのではとも思った。


私が今までア式にいたのは部活を辞めてはいけないと自分で決めていたから。高校で部活を辞めた時にした後悔をもう繰り返したくない。そんな思いで続けてきました。


でもそれは自分を苦しめているだけで、部活にマイナスのイメージを植え付けているだけだったように感じます。なのでもう自分を縛るのはやめようと思います。




私がア式を辞める時、それがいつになるかは正直わかりません。引退の時だったら良いなと思うけれど。もしこれから自分にできる精一杯の取り組みをしてもなおア式にいる意味が見出せなかったとしたらそのときア式を辞めようと思います。まだア式を辞めるわけにはいきません、マネージャーの頑張りがどれだけプレーヤーに伝わるのかわからないけど、もっと私が、そしてマネージャーが頑張れるのは間違いないから。



みんながこれ以上ないくらい部活を頑張って、それで1部昇格できたらマネージャーにとって大きな自信になるんじゃないかなと思います。今から約9ヶ月後、マネージャー含め部員全員が、マネージャーも1部昇格に大きく貢献したと認められるようなマネージャー組織を作ることを目指しこれから部活に臨みたいと思います。




3.最近の出来事



・仮免とれた
・こねずみのラインスタンプ可愛いのでみんなおすすめ



4.戸塚くんへの質問


前、可愛い女の子を紹介してほしいと言っていましたが、あの後クリスマスや成人式などのビッグイベントがあったと思います。何か進展はありましたか?(詳しく)


#MGR 井上絢菜

0 件のコメント:

コメントを投稿