2020年1月29日水曜日

「俺らもこんな引退試合をしたいな」

1.北畠からの質問


藤井が部活以外の時間でいつもなにをしているのか想像がつかないのですが、最近ハマっていることがあったら教えて下さい。

普段からyoutubeを見るのが好きですが、その中で最近は19902000年代の格闘技のk-1の動画を見るのにハマっています。特にヘビー級のアーネスト・ホースト、ミルコ・クロコップ、ジェロム・レ・バンナ、マーク・ハントこの辺りは本当に強くて、興奮させられます。



2.「俺らもこんな引退試合をしたいな」



1019日横国でのtmを終えて、帰る途中ぐと話した。3ヶ月が経ったが、今も頭に強く残っており、ブログを書くに至る。


この試合で多くの4年生が引退を迎えた。その試合はまさに4年生のためにセッティングされたかのようであった(佐川がめちゃくちゃ点取ってた気もするが)


トップチームの人達の応援の中、コスさんのギリギリのパスからの深井さんのゴール、ひかりさんの膝の大怪我をおしての出場、それらを超えるほどのエンディングとなった恭平さんのゴール。


試合が終わる頃には涙を堪えるので必死であった。同じカテゴリーでやってきた先輩が多いからか、そしてその先輩ともう一緒にプレーできないからか、これまでのどんなリーグ戦よりも感動してしまった。そして同時にこんな試合がリーグ戦の最終節であったらどれほどの感情が溢れるのかと思った。それは一部リーグ昇格を決めるものか、一部リーグ残留を決めるものか、関東二部昇格を決めるものなのか、それを決めるのは今の自分達である。妥協なんてしてられないし、ひたすら追い込み続けた先に見たことのない景色が待っていると思う。



最高の引退試合、こんな目標があってもいいんじゃないだろうか。



3.最近の出来事



今クールのドラマはテセウスの船に期待



4.絢菜ちゃんへの質問


学年旅行で1番笑ったことを教えてください。


#55  藤井勇磨

0 件のコメント:

コメントを投稿