2018年7月27日金曜日

「フォトジェニックになりたい」

1 質問の回答
各学年に尊敬してる人はいますか
→ヒデががっつりスベったので安パイ切った回答します。
4年生はIHでコンビ組みたいランキング1位のシゲくんです。理由は言うまでもないですし、僕の弟も絶賛してました。
3年生は大澤くんです。多分僕と似たようなセンスしてます。
2年生は恥ずかしいから言いません。自分かなって思う人はこっそり聞きにきて下さい。まあ聞きに来るような人はおそらく違います。
1年生は残念ながらノミネートなしです。ただ、数多くのエントリーありがとうございました。

2フォトジェニックになりたい。

「フォトジェニックは一流の選手の証」
これは僕がいまハマってるフットボールネーションという漫画にでてくる言葉です。フォトジェニックな選手とはインナーマッスルが上手く使えていてサッカー中でも美しい選手の事です。
この漫画を読んでから、試合の時とかにマネさんがとってくれる写真をみてフォトジェニックな写真を探すのがちょっとした楽しみになってます。要望としては、ボールと関係ない時の立ち姿勢やフリーランの時の走り方をカメラにおさめてほしいです。

フットボールネーションは日本人と海外の一流プレーヤーの身体の使い方の違いに焦点をあてた漫画です。ストーリーは正直現実味がないのですが、歩き方、走り方、止まり方など色々興味深いテーマについて科学的、物理的視点から書かれていて結構概念が覆されます。

例えば、どこからが足か?という質問に対してどう答えますか。多くの人の答えはおそらく太ももの付け根からと答えるのではないでしょうか。身体を上手く使えている人は違って、ヘソから下が足と考えるそうです。いかがですか?概念変わったでしょ?こういうちょっとした事を意識して生活するだけでもフォトジェニックに近づくんじゃないかって思います。
もう一つ、最近行った鍼治療院で仕入れた話です。足首はAnkle-joint、ヒザはknee-jointっていうのはちょっと考えれば分かりそうですが、股関節は英語でなんていうか知ってますか?答えはHip-joint。そして股関節の動きは前後左右と内旋、外旋の6方向があるらしいです。面白くないですか?僕がレイエス時代にお世話になったトレーナーで現在長友の専属トレーナーをやっている方が股関節の可動域を推している理由が分かった気がします。

フィジカル班としてトレーニングに還元していこうと思うので、みんなでヨーロッパ基準の身体の使い方を手に入れてフォトジェニックになりましょう!

3 最近の出来事
①引っ越しました。色々寂しいです。
②どこで髪切ろうか問題。ラキティッチみたいな髪型にしたい。
③念願だったプレミアータのスニーカー買っちゃいました。合宿費くらいしました。それをさっき小平で太田に踏まれました。履いてった俺が悪いよな。
④車校通い始めました。Aってめっちゃ書かせるやつ、あれで何が分かるの?
⑤みょーんとりっきーはゴールド会員になってマッチがエグいらしい。対照的に減り続けてる八田。いいなーって言って始めるけど1週間後にはアンストする林。得体の知れないヒデ。
⑥病院×スイカ早食い面白すぎだろ。
⑦お見舞い行った時に林につかれた衝撃のウソ。ショックとかじゃなく、怖かった。
⑧FC温泉実は初期メンです。なのになぜか招集されてません。
⑨日焼け対策でのリップクリームの重要性。
⑩コンビニとかで支払いの時に「クイックペイで」って言うのめっちゃ心地いい。

最後に。内輪ですみません。もう左足での特徴的なターンとまた抜きしかしないSBではありません。

4 アメへの質問
意外と知られていないアメの特技教えて下さい。

#26 松田悠太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿