2018年7月21日土曜日

「#ア式」

1.#55斎藤の質問の答え
  Q.ブラジルが好きですか?オスカルが好きですか?
  A.オスカル→ブラジルじゃなくて、ブラジル→オスカルだったので、ブラジルだと思います。オスカルの前はカカが大好きでした!

2.「#ア式」
ア式のインスタグラムを担当するようになって、1年以上たちました。毎月はじめに、その月に誕生日の部員を全員チェックすることとか、毎週告知画像を作ることとかも、ルーティーンになりました。(誕生日たびたび遅れてしまってますが)
わたしが最初インスタの中身の人間を引き受けたときのフォロワーは22人とかでした。わたし自身もそんなに頑張ろうって気持ちはなくて、見返してみると、最初のうちの投稿はすごく適当でした。
でも、全く繋がりのなかったOB・OGの方が応援のコメントを下さることがあったり、一橋やア式と関係のない人から応援のコメントが来たりと、グラウンドに足を運べなくても、インスタを通して応援していただいて、試合結果をチェックして下さって、わたしたちの存在を知っていただいていることがわかって、やりがいを感じています。メールマガジンの担当も兼任しているからか、最近とくに、わたしたちがたくさんの人に支えていただいて活動していることを実感しています。応援してくださっているみなさんとの繋がりの一つとして、自分が担当するインスタとかメルマガが機能していることが、やりがいになっています。
部員のみんなが昨日の投稿がどうだった、という話をしていたり、告知ストーリーの無茶振りに(はりきって)応えてくれたり、他大学のマネージャーさんが「いつもインスタ見てます!」と言ってくれたり、告知画像を褒めてもらえたりするのも、インスタの中身をしていてよかったと思える瞬間です。
今のフォロワーは371人で、中断期間に入って投稿の頻度が低くなったからか、少し減ってしまったのですが、毎週私たちのプロフィールのページを開いてくれる人は150人以上(1週間あたり)います。今はとりあえずフォロワー500人を目指して、ア式の認知度が少しでもあがるように頑張りたいです。何か面白い企画とかリクエストがあれば、どしどしお寄せください。

3.最近の出来事
・サーペンツがア式のアカウントをフォロバしてくれないのちょっと嫌
・プライベートのインスタが最近廃りがち
・ブラジルに6つ目の星がつくのはいつになるのやら…

4.#59杉山への質問
服を決めるときのこだわりはありますか?(その日の服を決めるときとか、買うときとか)

#MGR 下川葵

0 件のコメント:

コメントを投稿