2018年7月13日金曜日

「夏を迎えて思うこと」

1.右田の質問への回答
酔った時の小杉が1番面白いと思うのですが、あれはウケを狙ってるんですか?それとも素でやっているんですか?
→素でやっていると思います。ちなみにあれを面白いと思っているのは右田と中西とひかりぐらいだと思います。

2.夏を迎えて思うこと

梅雨も明けて夏本番という感じの今日この頃。ふと去年の夏の事を思い出してしまいます。
2.3.4年生は忘れたくても忘れられない夏なのではないでしょうか。

あんまり多くの事を書くと、ネガティブな言葉しか出てこないような気がするので、なるべく簡潔に書きたいと思います。

サッカーが出来ない夏は浪人の1年間以外で経験した事なくて、何をすべきなのか戸惑いました。でもそれ以上に当時の4年生の姿を見てると、形容し難い気持ちに襲われたのを覚えています。

去年の4年生が引退間際に書いたブログを読み返すと、活動停止期間中に感じた事を時々思い出して欲しい、という一文がありました。

一年も経つと、あの時考えてたことや感じた事を、忘れてしまっているのではないでしょうか。自分も含めて。
サッカーができるこの環境が当たり前じゃないということは去年嫌という程感じたと思います。そしてその事を1年生やその次の代へと伝えていくことも、僕達の役目だと思います。

夏のキツイ練習の中でうまくいかないことや辛いことも当然あると思いますが、去年の夏に比べたらなんてことないです。
夏を経て秋季を迎え、最高の結果を出して、去年の悔しさを少しでも晴らせたらと思います。

個人的にも、昨年の4年生をはじめとしたお世話になった方々に少しでも成長した姿を見せられるよう、頑張っていきます。

3.最近の出来事
・中西の影響で蕎麦と断捨離とテラハにハマった。
・高山達に部屋が汚いと激しく非難されましたが、実は同期に僕以上に部屋が汚い人がいることを知っていますか。

4.#51森山への質問
今年で4年目の付き合いになりますが、浪人時代の僕の一番ムカついたエピソードを教えてください。

#48 小杉直輝

0 件のコメント:

コメントを投稿