2018年7月16日月曜日

「盛り上げていきましょう!」

1.小杉の質問への回答
今年で4年目の付き合いになりますが、浪人時代の僕の一番ムカついたエピソードを教えてください。
→一番を決めることはできません。クラスの中心でうるさい奴の半径1メートル以内にくっついてる小杉くんの姿。一番前の席で先生の話を聞いてうなずく小杉くんの姿。小杉くんの履いてたナイキの黄色のスニーカーにさえムカついていました。今では懐かしい思い出です。

2.盛り上げていきましょう!
ここ数日の天気はすごく良くとても暑いです。僕は残念ながら怪我をしていて外からプレーヤーやマネージャーの様子を見ることが多いのですが、この暑さからか、部員の元気が以前と比べて無く、とてもキツそうです。このままでは夏の暑さを乗り切れず、チームそして個々人のレベルアップがみられない夏になってしまうのではないかと思い、何か自分に出来ることはないかと考えるようになりました。結果的にとりあえずモチベーションを上げるような声かけをしてみようという考えに至りました。(こんなことお前が言うなと大山さんに怒られるかもしれませんが笑)なぜこのような考えに至ったかというと、自分自身がそういった声かけをしてもらうとやる気が満ち溢れいつもより良いプレーができていると実感しているからです。僕は塩月さんがモチベーションを上げる天才だと思っています。塩月さんは試合中によく声を出してチームの士気をあげてくれます。僕の場合、単純ですが塩月さんが褒めてくれると調子が一段階上がります。塩月さんは声かけだけではなく、ハードワークでチームを盛り上げてくれます。後ろからその様子を見ると、自分も死ぬ気で守らなければならないと思い、気が引き締まります。ですから勝手な思い込みかもしれませんが塩月さんと一緒に出る試合はいつもよりも1.5倍の力が発揮できている気がします。このように感じているのは自分だけだとは思っていなくて、塩月さんが声を出さない試合は総じてチームの調子が悪いです。このことからモチベーションをあげる声かけはとても重要であり、パフォーマンス向上の為の重要な要因の一つだと考えるようになりました。また、声だけではなく直向きにサッカーに取り組む姿勢を見せられれば、おのずと皆の士気も上がると思います。この夏は人から影響を受けるのではなく、自分から良い影響を及ぼしチームの士気を上げていきたいと思います。そしてプレーヤーとマネージャー一丸となってこの夏を乗り切り、レベルアップしていきましょう!

3.最近の出来事
・たずーおのまリスペクト説
・FC BASEBALLの活動楽しみ。
・いつきチーム南武脱退

4.#53中西への質問
FC温泉の活動にもいきたいんですがメンバー交代の可能性はありますか?

#51 森山裕理

0 件のコメント:

コメントを投稿