2018年7月11日水曜日

「サッカーってすげえ」

1 質問への答え
原価計算の授業で2人のうちの1人に入ってしまったことについてどう思いますか?
→ここまでくると誇らしいです。商学部を底から支えるもう1人の盟友に会いたいです。

2 サッカーってすげえ

今4年に一度の祭典、ワールドカップが全世界で盛り上がってますね。
僕は普段プロサッカーの試合をほとんど観ないのですが、時間帯が見やすいって事もあって毎日めちゃくちゃ熱くなって観てます。
世界的なスター選手のプレーが観れるのも勿論ですが、それぞれの国を背負った選手の気持ちがぶつかり合うのを観れるのが楽しいです。

薄っぺらいサッカーファンの僕が、1番心を動かされたのが、言うまでもなく日本vsベルギーの試合です。
圧倒的に強い相手に対して、真正面から気持ちでぶつかって、2点もぎ取って、身体はって懸命にゴール守る。最後はベルギーやっぱり強えってなったけど、ここまで日本のサッカーで感動するとは思ってなかった。本気で悔しくなった。

乾とか香川とかは技術も間違いなくあったけど、強い気持ちがあれば圧倒的な技術の差を埋められる。
実際に試合にしてみないと結果は分からないし、下馬評も覆せる。
テレビの前で観てる人ですらここまで熱く、心揺さぶれる。
こんなことが出来るサッカーってすげえなあって思いました。

今年のア式のスローガンの「熱狂」、観る人全員の心を揺さぶるプレーもベルギー戦の日本代表に通ずるものがあるんじゃないかなって思いました。
そりゃ日本代表とは背負ってるものが違い過ぎるだろって意見もあると思いますが、ア式も気持ちを前面に出して観る人全員をもっともっと熱くさせられるチームだと思います。

夏でより一層熱いチーム目指して頑張りましょう。

3 最近のできごと
1週間オフ明けた後の夏休み感。
来週からテストとレポートがあるの普通に無理。

4 #46への質問
サッカー以外で今年の夏の目標は?

#37 石田洸

0 件のコメント:

コメントを投稿