2017年12月22日金曜日

好きなこと


 

自分は熱しやすく冷めにくいタイプなので割と多趣味です。今回は自分の好きなことについて書こうと思います。

 

 

マンチェスターユナイテッドが好きです。小四のときに好きになって以来ずっと応援しています。07-08シーズンからDVDに100試合分くらいとりためてあります。ア式にはリバプールファンが多いようですが正直意味が分かりません。せいぜいCLは頑張ってほしいです。アーセナルは知りません。余談ですが「マンユー」というとサポの人に怒られます。

ポールスコールズが好きです。僕のアイドルです。一番上手いです。あんなロングパスを蹴れるようになりたいです。

サッカーを観るのが好きです。ヨーロッパの試合を観ることが多いですが、大学生や高校生の試合を観るのも好きです。夏休みは毎日二、三試合くらい見ていました。シティー、ナポリ、ホッフェンハイム、ペップが監督をしていた頃のバイエルンの試合が面白いです。試合を観た後はTwitterで試合分析をあさります。Spielverlagerung.comとl’ultimo uomoの記事が面白いです。五百藏容さんという方のツイートが毎回参考になります。Swissrambleというアカウントがクラブの財務状況をまとめてツイートしてくれるのでそれを見るのも好きです。CFが難しいので商学部の人教えてください。

 

音楽が好きです。小さい時はピアノをやっていたのでよくクラシックをきいていました。西野カナとELTも聞いていました。中2の時に洋楽を聞き始めました。Popsも聞きましたが一般的にEDMと呼ばれるものによりハマりました。一口にEDMといってもbigroom,futurebass,futurehouse,deephouse,tropical house,progressive houseなど様々なジャンルがあります。BigroomはパリピでTropicalhouseはオシャレでエモくて、progessivehouseはただただ泣けます。それぞれのDJに得意なジャンルがあって面白いです。個人的に好きなDJはillenium ,PorterRobinson,Armin van Buurenです。自分でmixを作れるようになって、tommorowlandに行きたいです。大学では新しくrapにハマりました。Logicというラッパーが最高です。あと友達に教えてもらったparty next doorも好きです。ちょっと真似してみましたが全然上手にできませんでした。

最近全体的に食傷気味なので邦楽でも洋楽でもいいアーティストがいたら教えてください。

 

トレーニングが好きです。ウェイトもアジリティーも体幹も好きです。長距離はあまり好きではありません。トレーニング関連の論文を読むのも好きです。アイシングやストレッチ(静的)、マッサージ、超回復や乳酸、栄養など当たり前だと思っていたことが否定されてとても面白いです。絶対に役立つと思うので山本義徳さんの書籍を部費で購入してほしいです。お願いします。

いい身体を見るのが好きです。インスタのTLはほぼ外人の筋肉と胸とお尻で埋められています。男性と女性の比率は3:1くらいですがいいねの比率はちょうどその逆くらいです。

 

本を読むのと服を見ること、映画を見ること、大河ドラマは少し好きです。小、中のときはひまさえあれば本を読んでいましたが最近はあまり読まなくなりました。代わりにブログや記事などを読むことが増えました。軍事の本は読みます。服はお金がないので大体見て満足します。映画は「エクスマキナ」「ズートピア」「この世界の片隅で」が面白かったです

。大河は「篤姫」と「真田丸」が好きです。映画も大河も批評を読むのが楽しいです。

 

サッカーをするのが好きです。間違いなく一番好きです。でも体育会でサッカーをする以上、ただ好きで上手くなりたいというだけでは足らない、勝って何かを成し遂げなければいけません。思い返せば中学も高校の時も一丁前の目標を口にしながらも結果にこだわり切れなかったし、甘さや隙が至る所にあったと思います。もっと言えば自分はサッカーに限らずすべての物事において、大きな目標をたててそれに全身全霊を懸けたことがないです。それが今すごい負い目になっています。ある人はそれでも何も問題ないと言ってくれたけれど、関東昇格は右田、城所、高山以外の少なくとも半分が本気で目指さなければ絶対にかなえられないとも言っていました。正直なところ、現状リーグ戦に一回もスタメンで出たことがない自分が関東昇格したいと言ってみたところで自分自身が白々しく感じてしまいます。ただ自分をはじめ誰でもサッカーにもっと懸けることはできるのではないかと思います。練習や練習以外の部分でいかにサッカーに懸けられるか。試合の勝敗にどれだけ拘れるか。まずはここからはじめます。関東昇格と自信をもって言えるよう、心身とも成長します。

 

最近の出来事

 

谷保体に行こうと家を出て一分くらいで服を忘れたことに気づき家に戻ったら用意していた服がなくなっていた。次の日家の前に落ちていた。怖すぎる。

バイトを好きになりたい

#68 中西望

0 件のコメント:

コメントを投稿