2017年12月14日木曜日

振り返る





1. 新人戦期になって、自分の代ということでとてもモチベーションが高かった。怪我明けでもありサッカーすることも楽しくて、すごく心が充実していた。期間に入って最初はスタメンではなかったが、絶対スタメンを取ってやると思い、特に紅白戦ではミスを恐れず積極的にプレーができていた。そのおかげかは分からないが、開幕の前の週のTMでスタメンで出る機会を得た。その時は周りからは緊張している風に見えたかもしれないが、実際は落ち着いていて何か良いプレーをしようと思っていた。前半はミスもあったが良い緊張感でプレーできた。後半自分のミスから失点をしてしまいチームは勝てなかった。そこから自分の中で考えが変わってしまった。それまではミスを恐れず当たって砕けろくらいの気持ちでプレーをしていたが、後半のミスをきっかけに自分がミスをしたらチームは負けてしまうと考えるようになり、いかにミスをしないかという後ろ向きな考えをするようになってしまった。次の週の練習でも自然とミスをしないようにと考えていて、消極的なプレーをしていた。そして新人戦VS玉川戦。自分はこの日も自分がミスして負けないようにと考えていて、頭の中でポジティブな思考が全然湧き上がらなかった。結果0-2の敗戦。自分は何もできず悔しかった。次の武蔵戦は出れず、チームは前日よりも良くなっていてさらに悔しかった。その次の週の紅白戦で自分はスタメンではなくて、その日から練習に対して身が入っていなかった。何をやってもうまくいかないし、何よりサッカーがつまらないと感じていた。自分の中で解決策を見つけずただ週末の大東戦をむかえたいた。チームは勝てはしなかったが、3試合の中で一番良い試合をしていた。チームは良くなる中、自分は自滅していることがとても情けなく、悔しかった。ただこの期間中何も成長出来なかったわけではないと考えている。自分の置いていた基準よりも高い環境で試合が出来たし、自分の弱さも知ることができた。この新人戦をきっかけに練習を大切にし、公式戦で活躍できるプレーヤーになりたいと思った。

2.最近の出来事

げんきさん大好き飯やります。

メンバー募集中です。

#51 森山裕理

0 件のコメント:

コメントを投稿