2017年12月2日土曜日

「抱負」

4年生が引退して、気付いたら自分が最高学年になっていた。入部して3シーズン目が終わろうとしているが、本当にあっという間だった。関西遠征も合宿もリーグ戦も残り一回。おそらく、残り1シーズンも一瞬で終わるのだろう。

 

 

幼稚園の頃からサッカーを始め、15年近くサッカーをしているが、嬉しい時も悔しい時もサッカーが近くにあったと思う。今でも毎日の部活が楽しいし、家で時間があると、パソコンでサッカーを見ているし、やっぱりサッカーが好きだ。

 

 

東京都トーナメントで武蔵大学に負けて、4年生が引退する姿を見てから、自分も引退を少し意識するようになった。どんな結果になろうと引退は避けられないが、ア式に入部してよかったと心から思えるような引退を迎えたい。昨シーズン36年ぶりに一部昇格を果たし、今シーズン強豪相手に善戦出来たが、達成感は薄く、どこか物足りなさを感じていた。それは、自分が先輩や同期の努力に頼っていただけだったからだ。来シーズン、一部復帰を果たしても自分が試合に出てないと素直に喜べないし、もっと努力すればよかったと絶対後悔すると思う。プレーヤーである以上、プレーでチームに貢献して、自分の努力でチームを一部復帰に導きたい。

 

 

去年、今年は同じポジションに、手島さんや圭吾さんといった圧倒的な存在が居て、トップチームに上がることを半ば諦めており、リーグ戦に出たいという気持ちは確固たるものではなかった。トップチームに上がるためなら、どんな苦労でもしようという覚悟が足りなかった。

 

 

来月から最後のシーズンが始まるが、誰よりも努力して、人生で一番熱い時間を過ごしたい。そして、トップチームに上がって試合で活躍して、チームの一部復帰に貢献することを誓う。

 

 

最近の出来事

 

有馬記念、当てる

逆予想家ってバカにされるのつらい

 

 

#44 船田 和佐

0 件のコメント:

コメントを投稿