2017年2月2日木曜日

「6」

まだシーズン始まってあまり経っていなくて何を書こうか迷っていたんですけど、今年から背番号を53番から6番に変えたということで6にちなむ何かを書こうとふと思いました。
そこで、今年自分が目標とすること6個あげようと思います。

1 自分に厳しくする(練習・ウェイトなど)
2 怪我をしない努力をする 
3 練習メニューや体幹メニューの目的をその時その時で考える
4 今年のスローガンである「克」の意味を理解し体現できるようになる
5 主体性をベースとした強い個をもつ
6 サッカー面での成長

1と2と3は当たり前のことだけど過去2年間できていなかったから、それが当然になるように努力しないと染み付かないと思う。
4と5は今年のチームが目指す方向性なので特に大事にしたいし、常にそれを意識するようにしないとチームが目指す目標には絶対届かない。克という言葉の意味を理解していてもそれを言ってるだけでは意味がなく、やっぱそれが外から見ても感じられるようにしないといけない。
6については、なんか色々思いついて1個に収まらなかったので、サッカーをやっているなら当たり前のこと、要はサッカー面における技術や戦術理解度を可能な限りあげることを目標としたい。


最近の出来事
もつ留年しないでね。
海外旅行に向けて稼いでやる。

#6 池田真

0 件のコメント:

コメントを投稿