2019年12月4日水曜日

「理由」

1.加藤からの質問の答え


あやちゃんから見て一年の中で次に彼女または彼氏出来そうな人を理由付きで教えてください

プレイヤーの事情はよく分かりません。マネだったらひなちゃんです。見た目に反してピュアピュアで可愛いので、出来そうというか幸せになってほしいです。





2.「理由」



 体育会のマネージャーのやりがいとしてよく挙げられるのはなんだろうか。



一つ目は、いつも見守っているプレイヤーが結果を出したとき。その感動を分かち合えること。二つ目はプレイヤーが成長する姿を間近で見られることだと思う。

まず前者に関して、私には一つのスポーツに取り組んだ経験がない。スポーツ観戦もしないし、勝負事は受験だけという、緩い人生を送ってきた。

だから、勝負に勝つ嬉しさも、負ける悔しさも実感できない。
プレイヤーの姿を見て想像することはあっても、きっと実際の110も理解出来ていないのだろうなと思う。

皆が盛り上がっているとき、寂しさを感じることすらある。

また後者に関しては、まだ入部して半年では実感がわかない。だから、私には一般的なマネージャーのやりがいは、よくわからない。



 でも、私は高校、大学を通してマネージャーを続けている。理由は簡単で、私は人にありがとうと言われること、また、人に頼られることが好きだ。

大好きな友達へのプレゼントを選んでいる時ほどわくわくすることはないし、誰かが困っていることを察して助けてあげられたときに、相手が驚いたような嬉しいような顔をしたとき、嬉しくなる。

そして、大学の部活やサークルは山ほどあるけど、日常的に人に感謝されるのは、間違いなくマネージャーだけだろう。

友達相手だったらお節介になってしまうことも、プレイヤー相手だったら気遣いになる。



 こんな自分本位な理由でマネージャーをやっているくせに、正直、朝が早くて寝不足続きの時や、高校の友達が11月の平日に授業をサボってタイに旅行に行っているストーリーを見たとき、ふとしんどくなる。



マネージャーによくある話だけど、四年間しかない大学生活を人のために使ってしまって良いのだろうかと考えることもある。それを口に出して愚痴ることもある。



 それでも、単純な性格だから、ありがとうと言われただけで、満足してしまう。

だから、私はもう一度新歓期に戻れるとしても、マネージャーを選ぶ。

自分勝手な理由でマネージャーを続けている私だけど、誰かの役にたてたらいいなと思う。





3.最近の出来事


追いコン楽しみです
御徒町八十朗、思わず笑顔になるくらい、美味しくて安いから是非食べに来てください





4.大二郎への質問


プレイヤーの恋愛事情はよくわからないので、大二郎からみて一年の中で次に彼女が出来そう人を理由付きでお願いします



MGR 生田目彩

0 件のコメント:

コメントを投稿