2019年12月16日月曜日

「四年生の引退を受けて」

1 かいの質問への回答
追いコンでのスベらない話、もらってもいいですか?
→辛いもん苦手なんだよーって言って激辛麻婆豆腐に一番ビビってた洸さんが、俺いけるかもしれないとか言ってバクバク食ってたら翌朝案の定トイレに篭りっぱなしだったのは個人的に好きな話です。こうさん!もしすべってたらごめんなさい!!

2 四年生の引退を受けて
→追いコンお疲れ様でした!皆さんはどんな追いコンだったんですかね、僕はめっちゃくちゃ楽しかったです。ア式っていいなあって思える素敵なイベントだったと思います。

そんな経験をさせてくれたア式という集団に所属して1年と行かないまでもかなり長い時間を過ごしてきました。僕は春夏あまり練習に参加できず、怪我で離脱したり、今でも二限抜けしたりとア式に関わっている時間が先輩、同期よりもずっと少なくて、どこか居心地の悪い、落ち着かない感覚を感じていました。しかし最近になってそんな感覚もだいぶ薄れてきたように感じます。同期とより仲良くなれたのはもちろん、追いコンを通じて先輩達と2日間密に関わってア式という集団、その輪の中に少しずつ入っていけてる感覚が心地良くて、上手に言えないですけど、漠然と嬉しいです。もっともっとア式と関わって、先輩たちみたいにア式を心の底から好きになれたらいいなあと思います。

また四年生が抜け、新体制になって僕たち一年生の責任も一段と重くなりました。その責任を果たせるよう行動しなければいけないと思います。プレーでも、プレー外でも、です。プレー外に関しては自分なりにその大切さをひしひしひしと、感じてきたので、プレー面での僕が持っていたい姿勢についてお話しさせていただきたいです。リーグ戦に出たい、これが僕の大きな目標です。リーグ戦に出て何をするかまで考えて、これを達成したいと思います。じゃあ何をしたらいいか、今すべきことは何か、目標が明確に立っていれば、その時その時の自分の行動を目標に近づけるように持っていくことも、見直すこともできます。じゃあ何がその質を決定づけるんだろう、と考えると気持ちの強さと振り返りの頻度だと僕は思います。やってやろう、って思った時の熱く昂ぶった気持ちを忘れずに持ち続けて、何度でも目標から逸れていないか確認して努力を続けていきたいです。新人戦期間参加できなかったのは残念ですが、腐らず年明けに向けて準備していきたいです。



3 最近の出来事
オールした後、そのまんま6時から9時のバイトに行った時、寝ぼけてレシピガン無視のオリジナルサンドイッチを作っていました。クビにされてないとこ見ると、大丈夫だったみたいです。


4 ゆうとへの質問
バイトでお金を貯めこんでいるいると聞きました。何に使いたいと思っていますか?


#51   福嶋謙志

0 件のコメント:

コメントを投稿