2018年4月12日木曜日

プロレスLOVE

1質問の答え
自転車屋さん叩き起こしたら怒ってましたか?
→ものすごく不機嫌な顔をされました。

2 プロレスLOVE

今回は僕の趣味について書こうと思います。僕はプロレス観戦が大好きです。どのくらい好きかというと、入学当初プロ研に入ろうかガチで迷ったくらい好きです。そして、つい最近まで週に5時間くらいは見てました。今はダイジェストしか見てないので1時間くらいです。
よく、プロレスの何が面白いのか分からないとか、出来レースじゃんとかいう人がいますが、そのような人たちにプロレスの素晴らしさを伝えていきたいと思います。まず、前提として、プロレスは出来レースです。簡単に言うとプロレスは凄く身体能力の高い人たちによる、格闘技のサーカスです。業界ではスポーツエンターテイメントと言います。脚本家により予めストーリーが用意されてあり、勝ち負けも試合前に決まっています。もっと言うと試合時間や大きな見せ場なども決まってます。そのため、主催者の意思がすごく反映されます。その上でレスラー達は観客を喜ばせるために最大限のパフォーマンスを披露するのです。ストーリーは予め用意されてるといいましたが、試合の内容や細かいところは選手達が決めています。選手によって全くレスリングのスタイルが違い、色々な組み合わせが見られるのが見所です。また、試合以外の見所としては、演出です。大きな興行になると入場シーンなどはすごくかっこいいし、メッチャ滾ります。
プロレス団体は無数にありますが、有名どころを言うと新日本や全日本プロレス、そして世界最大の団体がアメリカのWWEという団体です。WWEは世界最大なだけあり、規模や機械設備などがとんでもなく凄いです。多分皆が思ってよりもハイテクだし、演出の見せ方が半端ないです。更に全年齢対象で、血はほとんど流れないので、そういうのが苦手な人にもおすすめです。つい最近、レッスルマニアという世界最大のスポーツイベントも開催されたので、少しでも興味を持った人は調べて見てください。

3最近の出来事
死んでも単位取るつもりだし、取れなかったら多分死にます

4恵ちゃんへの質問
社会人になった宗さんには何を期待してますか?

#41 向井健太

0 件のコメント:

コメントを投稿