2019年4月14日日曜日

「マネージャーのモチベーション」

1.戸田くんの質問への回答

僕たちの代にも後輩ができていますが、同期の中で一番慕われそう、なめられそうなのは誰ですか?
慕われそうなのは河原、相談とか親身になって聞いてそう
なめられそうなのはぐ、後輩にめちゃめちゃおだてられてなんでも奢ってそう


2.マネージャーのモチベーション

今回はマネージャー(この文章ではマネ全体というより私自身)のモチベーションについて書きたいと思います。関西遠征のミーティングで各々の部活に対するモチベーションの話し合いをしたとき、とても考えさせられました。私はサッカーができるわけではない。リーグ戦に出れるわけではない。はたまた水を汲むのが趣味なわけでもないし、学生支援課に行くのが大好きなわけでもない。それでも私がこの部活を辞めずに続けている理由は何なのか。ミーティングが終わって部屋に帰ってからもあやなと二人で話し合いましたが、明確な答えは出せませんでした。それから時間が経って、新歓期を迎え、新歓する立場になってようやく二つのモチベーションを実感を持って言語化できるようになってきました。まず一つはこの一橋大学ア式蹴球部が好きで、この人達と一緒に頑張りたいと思う気持ちです。まだ一年足らずなのに何を言っているのかと思う人が多いと思いますが、それくらいこのア式は魅力的な部活です。一生懸命必死にサッカーをするプレイヤー、それを全力で支えるマネージャー、こんな人達と一緒に頑張らせてもらえることに感謝したいし、恩返ししたい。これが今の大きなモチベーションです。もう一つはこの先のア式人生、これからもっともっと楽しくなるのではないかという期待です。日に日に楽しくなる日々が引退するときにはどうなっているのかがすごくすごく楽しみです。
マネージャーのモチベーションをはじめから明確に持つことは難しいと思います。時には辞めたいって思うこともあると思います。実際私も辞めたいと思ったことはありました。しかしそれでも新入生にはア式蹴球部ならば頑張って続けていける、モチベーションを見つけられる、魅力のある団体であることを新入生には伝えたいです。新入部員心よりお待ちしております!


3.最近の出来事 

・キレのあるブラ体がカッコいいことに気づいた
・新歓の忙しさをなめてた
・3年生の新たな一面を垣間見れて嬉しかった
・学年会おしゃれなとこでやりがち


4.藤井への質問

最近河原がピアノを弾くという特技を持っていることに驚いたのですが、あまりみんなに知られていない藤井の特技はなんですか?


#MGR 八乙女ゆい

0 件のコメント:

コメントを投稿