2019年4月11日木曜日

「太りたくない」

1.戸塚への質問の回答

トーマスの講師として心がけていることを教えてください
トーマスの講師を始めてまだ期間は長くないのですがかなり授業をこなしているので自分では一人前のトーマス講師になれたのではないかと思います。そこで戸塚からの質問であるトーマスの講師として心がけていることはなんですかという質問の回答としては、生徒の成績を上げることや生徒を夢の志望校に合格させることはもちろん、心がけています。しかし、日々の授業を行っている際、念頭においているのはどんな時でも、自分にできる最高の先生でいることです。
どういうことかというと、自分はトーマスの講師であると同時に一橋大学ア式蹴球部の一員であり、部活動の後、疲れている状態で授業を行うことも多々あります。だからといって、授業を疎かにしていい理由にはなりません。なぜなら、ア式蹴球部の自分は生徒にとっては何等関係の無いことで、生徒が求めているのは授業を行っているトーマス講師としての自分がより良い授業をすることだからです。また、トーマスの講師として教壇に立つということは個別指導塾TOMASを代表して授業をしていることを意味し、いままでトーマスが築き上げてきた信頼を壊しうるかもしれません。生徒と個別指導塾TOMASの観点からも自分はどんな時でも最高の講師であるべきである責務が存在すると思います。


2.太りたくない

先輩方はご存知だと思いますが自分は入部当初かなり太っていました。flickrの入部当初の自分の写真を戸塚が彼女との話のネタにするほど太っていました。165センチで66キロほどあり数字だけ見ればただのチビデブです。いまではだいぶ痩せて60キロほどになりましたが、太りたくないという固定観念が自分の中にありコンビニで買い物をする時、成分表でカロリーと脂質をチェックするのが習慣になってしまいました。
そうはいってもやはり甘いものとラーメンが好きな自分が時々顔を出して誘惑してきて、その誘惑に負けて食べてしまいます。食べた後にすこし罪悪感みたいなものを感じてしまいます。太らない体質が本当に羨ましい。好きなものをいくら食べても太らない肥えない方法はないものでしょうか。

太る心配ばかりしていますが、痩せて良かったこともあります。特に良かったことはサッカーがやりやすくなり、楽しくなったことです。入部してから夏くらいまでは体が全く動かず、ただただサッカーが苦痛で仕方なかったのですが、夏あたり痩せてからかなり体が動くようになったおかげで思うようなプレーができるようになり、楽しくサッカーできるようになりました。サッカーを楽しむことができるようになったので次はAチームに絡んでいくことを目標としたいです。


3.最近の出来事

・生ハム食べ過ぎてもう食べたくない
・上に書いたほどトーマスに熱心じゃない


4.戸田への質問

よくバイトをしているようですが何にお金を使っているんですか?


#50 山口健介

0 件のコメント:

コメントを投稿