2019年4月17日水曜日

「1年間を振り返って」

1.  藤井くんからの質問に対する答え
  
一人暮らしも1年になると思いますが、最近の自慢できる自炊料理はありますか?
  →最近はあまり自炊をしないのですが、振り返ってみるとハンバーグとか作っていた時期もありました。


2.  1年間を振り返って   

1年、この部活で活動している間、たくさん悩みました。マネージャーの仕事のこととか、勉強のこととか、プレーヤーとの接し方とか。そんななかでも私が1番考えたのは「何のためにマネージャーをしているのか」です。

秋、マネージャーが5人になって、今まで以上に頑張らないとチームは回らない、そんな状況になって、私がマネージャー組織の足を引っ張ってしまっているんじゃないかって思うようになりました。大したモチベーションもない私がア式にいていいのか、そんなことも考えるようになりました。
結局自分がア式で活動することがア式に与えるメリットはなにも思い浮かばなくって、ただ4年間続けると決めた部活を投げ出したくない、その一心で部活を続けていました。

そんな私にとって関西遠征は一つの大きな転機だったように思えます。今まで話せなかったア式に対する思いをミーティングで話しました。こんなこと言ったら引かれるんじゃないかって不安ではあったけど、あの時話して本当に良かったと思っています。
この話をしたことで、プレーヤーがマネージャーに対してどう思っているか知ることができたし、私の周りには悩んだ時に相談できる人がたくさんいるって気づけたからです。ミーティング後連絡をくれた先輩も、一緒にマネージャーの存在意義を考えてくれた先輩も、私の考えを受けとめてくれた同期もいました。本当に仲間に恵まれているなって実感したし、このとき私はこの人たちと一緒に部活を頑張りたいと思えました。

正直まだ、私がア式に与えられるメリットやマネージャーとして活動する明確なモチベーションは見つかりません。
だけど残されたあと2年と少しのア式生活のなかで必ず見つけたいと思うし、みんなからア式に必要な存在だと思ってもらえるようなマネージャーになれるように頑張っていきたいと思います。


3.最近の出来事

・ブログほんとに何書いていいかわかんなくなった結果これ。長々とすみません。

・学年飯、1年前よりも遥かに盛り上がりを見せてた気がします、楽しかったです。


4.内藤くんへの質問
こないだの鍋ぞうコンパのときに新入生5人と内藤くんのテーブルで、かなり場を盛り上げていましたが、あのトークスキルは次回いつ発揮されますか?


#MGR 井上 絢菜

0 件のコメント:

コメントを投稿