2019年4月15日月曜日

「B2になってみては?」

1.ゆいちゃんの質問への回答

最近河原がピアノを弾くという特技を持っていることに驚いたのですが、あまりみんなに知られていない藤井の特技はなんですか?
少しずつ知られてきているのですが、体がやらかいことです。直近では新しいストレッチの片足スクワットが始めから余裕でできました。

2.B2になってみては?

  最近B2に固定化してきている。B2にいる現状に妥協したり、甘んじて受け入れているわけでは決してないが、最近色々なサッカーを体験していて、面白いと思うことがある。というのも今のB2は基本的に人が足りていない。そのため紅白戦ではA1A2から助っ人をかり、最近では新入生とも一緒に試合をすることが多い。するとこれまでのB2の戦い方、例えば関西遠征の時とは異なる戦い方をすることも多くなっている。関西遠征の初日、大阪学院戦とにかく引いて、ブロックをしき、カウンターでワンチャンスを狙っていたが大敗。紅白戦で名徳さんや高山さんが入った時、こんなにもボールを前に運べるのかと思うほどやりやすかった。玉川との練習試合はトップの人と新入生に入ってもらい、格上相手に無失点で耐え抜き、キドさんがえぐいミドルを沈めて勝利。
  
  様々な人とプレイして、良い意味で慣れることなく、刺激を受けている。自分に足りないものが多いから今のB2という立ち位置なのだが、B2だからこそ学べることもあり、面白いと思えることもある。この様々な変化を全て自分に還元したい。とりあえず今は周りのメンバーが変わったとしても、紅白戦では絶対に負けないし、練習試合では自分に出来ることを全力でやり、勝ちにこだわる。もちろん上のカテゴリーに行きたいという気持ちはもちろんあるが、今はやるべきことをしっかりやる。そして上でやるチャンスをもらえば確実にものにする。
  
  ここまで主に自分について言ってきたが、要するにどんな境遇に立とうと成長の機会はいくらでも転がっており、考え方次第でいかようにでもできるということである。あまりうまくいってない時、周りの行動が自分の思った通りに行かない時、まずは今だからこそ自分にできることは何か考えてみるのが良いと思います。
  
  みなさんB2になってみてはいかがですか?僕はそこに上がらせていただきます。

3.最近の出来事

・戸塚と先に初ゴールした方に飯おごると賭けてからもうすぐ一年、早く決めたい、、、
・トーマス やめました
1年間、チャリで小平と郷土に通い、阿部軍団加入

4.あやなちゃんへの質問

  一人暮らしも1年になると思いますが、最近の自慢できる自炊料理はありますか?
  

#55 藤井勇磨

0 件のコメント:

コメントを投稿