2019年9月10日火曜日

「キーパーって難しい」

1.戸塚の質問への回答

最近は交代浴にはまってます。先週は3回交代浴しました。しすぎで効果が分からなくなってきました。でも多分効果はあるからア式の人みんなやってほしい。

2.「キーパーって難しい」


 リーグ戦にちゃんと出場したのは、後期の玉川戦が初めてだった。入った時からリーグ戦にスタメンで出るのが1つの目標だったから、それを達成できたのは良かった。8月あたりからトップの試合で出る機会があり、これはもしかしたらリーグ戦も出れるかなという気持ちでいた。直前までどうなるかは分からなかったが、自分の中では勝手に準備をしていた。


玉川が強い相手だというのは前期の試合を見ていても分かっていたから、厳しい試合展開になると予想していた。前半早い時間に失点し、右さんが取り返してくれたものの、後半もまた早い時間に失点。そのまま1-2で負け。シンプルに悔しかった。当然のことながら、失点をするというのはキーパーにとって1番精神的にダメージのあることで、例え他でいいプレーができたとしても全てが無駄になってしまう。失点をしてる以上は、キーパーにも何かしらの責任があるわけで、一つ一つ反省をしなくてはならない。難しいポジジョンだとつくづく実感している。これを書いている時点で4試合7失点。もっと減らさなくてはならない。


このままリーグ戦に出続けたいし、あいつならなんとかしてくれるとみんなが思ってくれる存在になりたい。その前に、もっと上手くなりたい。その気持ちは日々強まってきている。グラウンドも時間も限られているからこそ、普段の練習の質や強度をもっと上げなければ、一つ上のレベルにはいけない。やらなければいけないことは多いが、地道に頑張るしかない。気持ちがあればなんとかなる。



3.最近の出来事

・誕生日5月なのに奢ってないからと無理やりおごらされた。ア式怖い。
・下半身細い。鍛えたい。


4.中田さんへの質問

中田さんといえばジムに行っているイメージがありますが、何かオススメのメニューありませんか?

#31 北畠大暉

0 件のコメント:

コメントを投稿