2018年2月8日木曜日

新たな気付き

僕はいつもその時思っていることという普通のブログを書いていたので、今回は他人におすすめのことを書こうと思います。
今回僕がみなさんにおすすめしたいことは、行ったことある人にとっては大したことじゃないですが、海外に行くということです。なぜなら、日本にいるだけでは感じることのできない様々なことがあるからです。まあそりゃあ日本で生活していて海外に出たらいろんなこと感じて当然だろって思ってる方もいると思いますが、少々お付き合いください。
私は昨年末に人生初(物心付いて以降)の海外旅行に行きました。行き先はシンガポールとマレーシアで、全部合わせて1週間弱行っていました。行く前は期待もありましたが、やはり不安の方が大きかったです。言葉とか文化とか入国審査等トラブルとか。それに、日本は先進国でアジアでは進んでるから結局日本が一番良いんだろうなって思ってました。
でも旅行を通じて考え方が色々と変わりました。
シンガポールの鉄道は想像以上にキレイで本数も多く快適だったり、
日本より栄えてるんじゃないかってくらい色んな店が立ち並んでいるところがあったり、
逆に全然整備されてない道があったり、
トイレの横に洗うためのホースが付いてて宗教を感じたり、
マレーシアのご飯は安くて美味しかったり、
ピカピカ光るド派手な三輪車が人力車みたいなことやってたり、
言いたいことが英語に全然変換できなかったり。
他にもいろんな気づきがありましたが、こうした発見が今まで海外志向の全く無かった自分に、海外への関心を抱かせるきっかけをくれました。そうは言っても最初は、アジアの他の国やヨーロッパにも行ってみたいとか、海外で仕事をするのも楽しそうといった程度の感情ではありますが。
ちょうど今就活で色々考えている時期だと言うこともありますが、今回の経験は自分にとって大きな影響を与えてくれたと思っています。皆さんも機会があれば海外で普段できない経験をすると色んな気づきがあり良いと思います。

#9城所への質問
よくキレてるイメージがありますが、最近一番腹が立ったことは何ですか?

最近の出来事
着々と1年生になめられ始めている気がする。
森山とマブみたいになってきてるの冷静につらい。
あと約半年はつらい。

彼女の好きなところはかわいいところです。

#8 田尻一真

0 件のコメント:

コメントを投稿