2018年2月1日木曜日

尊敬する人

僕が尊敬しているというか、最近すごいなと思った人は、東松寛文さんです。この人は某広告代理店で月曜〜金曜までサラリーマンとして働きながら、時間のある週末や長期休みに世界中を旅している「リーマントラベラー 」です。金曜夜まで働いてからそのまま空港行って、月曜の朝に帰国して9時に出社することも厭わないような人です。行動力とかバイタリティが異常だと感じました。また、スマホとパスポートとクレジットカードだけでロサンゼルスに行ったり、去年の正月にアフリカ縦断をしてシエラレオネやベナンで新年を迎えるなど、リスクを顧みず好奇心に従って色んな国にチャレンジする点や、現地の人や食べ物、文化にすぐに馴染んでしまう適応力が純粋にすごいと感じました。僕は去年の1月に兄とインドに行ったり、1ヶ月前に玉水とトルコに行ったり、周りから見ると結構チャレンジングで危なさそうな国に行ったのですが、東松さんに比べるとまだまだ攻められるし、マニアックなところに旅したいと思うようになりました。今日4年生の引退試合をやったばっかで気が早いですが、引退後はキューバとかそういう変な感じのところに行ってみたいです。興味があったらリーマントラベラーのブログやfacebookを見てみてください。無難な旅ばっかしてる人にオススメです

最近の出来事
卒業旅行の行き先の案が同期で既に出て来てますが、南国でワイワイ群れ合うでもヨーロッパで観光でもなく、みんなで中国に行って万里の長城を端から端まで歩いて、そのあと激辛麻婆豆腐を食べる予定です

かきりんの魅力は米が噛み応えあるから汁っぽい麻婆豆腐に合うところ

りさこへの質問
最近元気ですか

#6 池田真

0 件のコメント:

コメントを投稿